2743048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の仕事はお昼で終了 午後の予定は無し! ^^


  なので ・・・  行きましょうか 某池へ ・・・ 


                (==;) 予定が無いので 仕方なく行くんですよ 


へら鮒釣りの 良い所は時間が有れば直ぐ行ける事 ^^

釣具屋さんに寄って エサを買って・・・  なんて事も無く 近所に池があれば気軽に行けてしまう ^^

道具さえ持っていれば 夜明けから日が暮れるまで遊べるし 釣り堀に行っても 1日 ¥2000 程で遊べてしまうのが 最大の魅力なのです ^^




                           (==;)お財布に エコな遊びなのです




只今の時刻 PM 1:00   今日は雲が多いので5時までは出来そうだ ^^




                 (==;) 行ってみますか 某池へ ・・・




senkou.jpg


今日は風が強いので軟式の竿では穂先が振られてしまうので 硬めの竿で やってみますか 


【 今日の釣り 】

 閃光 xx 13尺 両ダンゴ 底釣り!   (==;)いつも通りです   ^^;


栃木県佐野市に移り住み 20日程経ちますが いったい何回来たのでしょうか?この池へ   ^^;

今まで上げた数は 50枚を ・・・    (==;) 50匹を超えてます   が ・・・


未だかつて へら鮒を釣っておりません  ><



「 もうそろそろ ヘラ釣れても良いんじゃない?」



しかし ・・・  今日も こんな感じなのです



<3.jpg


どう見ても 半分以上マブナ & 裏返すと ドマブ   


                    (==;) いつも彼らに遊んでもらってます





(==;) へら鮒は居ません って オチは無いよね ・・・



夕方まで 彼らに遊んで頂き 「そろそろ帰ろうかな?」 と言う時に 来たんです! こいつが!


<1.jpg


一見 へら? に見えますが ・・・  残念ながら ・・・   >< これも違う!




                  (==;) 本当に居ないのか? 



へら鮒を釣る為には ・・・  タナを変えてみる??  (==;) 今の状況じゃ 宙じゃ無理だ・・・

エサを変える??  へらグルテン へらキング へらにはこれだ! 

(==;) へら って書いてあるエサ 全部 使ってみようかな???


                         なんて 真剣に考えてしまいます ・・・  





たまに 釣り場で 「これって へら?だよね??」 って言う会話を耳にしますが

皆さん へら鮒 か? 半べら か?? の 判断基準って ご存知でしょうか??



自分は昔 野釣り専門の会で こう教わりました



       「 疑わしき者 全て半ベラ! 」



                       (==;) この判断方法 間違えないです ・・・



へら鮒は どう見ても へら鮒  半ベラは ひっくり返しても 半ベラ ・・・



口はへらなんだけど・・・ 鱗がマブ  = 半ベラ

形はへらなんだけど・・・ 口がマブ  = 半ベラ


へら鮒はどー見ても へら鮒に見える  ^^  



美しい魚体 トロ~ンとした目          (==;) やっぱり へら鮒には 癒されます





明日 休みなんだけど ・・・  どうしようかなぁ~???



            人生最大級の問題に直面してる ◇鬼徹◇でした  ┏〇






  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/11 08:09:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.