2743303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日 冷たい雨が降り 水温が下がりました   ^^

先週 18℃?19℃?程あった水温も 今朝は13℃まで下がってました


水温 約5℃ 程 低下・・・ & 食い渋り・・・

皆様には申し訳ありませんが 鬼徹としてはウェルカムな状況です   ^^
 

毎年 11月に入るとウドン釣りを始めてますが
              今年は水温10℃になってから始めようと思います・・・

あと マイナス3℃・・・

           (==;) 今年の冬はどーなるんでしょ?? 楽しみです  ^^



まいどっ! 鬼徹です ┏〇

久々に釣りに行く事が出来ました   ^^

今日の釣り場は 近所の池 パート3  最近通い出したあの池です   ^^

この池に通いだしてから・・・ 

            (==;) 今日で何回目だろ??? タブン10回目?ぐらい??

まぁ~チョイチョィ 通ってるうちに チョットした? 顔馴染みも出来ました   ^^
あひる1.jpg
アヒルかよっ!

(==;)何故か判らないけど 鬼徹の周りには変わったヤツが寄ってきます・・・

他に この池に来るシラサギにも 顔を覚えられてしまってます   ^^; 汗

さお.jpg
竿 7尺  両ダンゴ底釣り!   いつも通りのいつもの釣りです   ^^

・・・なので 特に変わった事は御座いません    (==;)良く釣れます


釣りをしてると 1席開けたお隣さんが 何やらボヤキ始めました・・・・。


「何でオレだけ釣れないんだ??? 」

           「アタリなんか殆ど無いぞ・・・???」

                        「ナジミ幅 安定しねぇ~し・・・ 」


             (==;)まぁ~釣り場では 良く聞くボヤキです・・・。   ^^


周りの人は ポツラポツラ♪ とは釣れてますが その方だけは 全くと言っていい程釣れてません。


             (==;)そりゃそーだよなぁ~ 釣れる方が不思議だよ・・・


鬼徹は その方の釣りの全てを見切ってたので 釣れない原因は判ってました・・・。

       けど・・・ それを言っていいのか?悪いのか?悩んでしまったと言う訳です。


ナジミ幅は 半目~1.5節 ・・・  振り込む度に変わってます。

たまに モヤ♪モヤ♪ っとはしてますが出てるアタリは スレアタリっぽぃものばかり・・・。


 (==;) それだけでも 不思議なんだけどなぁ~ ・・・ ???


お隣に入られた方と鬼徹は 顔はなんとなく?知ってるけど 会話を交わした事は御座いません。

                             挨拶をするぐらいの関係です


深い関係も無く 何度もお会いした事の無い方に 釣り方を教えるのも失礼だしなぁ~・・・

       (==;) ん~~~~ ??? 一言だけ言えば釣れる様になるんだけどなぁ~ ・・・


皆さん・・・ こんな場合は どうすれば良いのでしょう???    (==;)??



「お父さん・・・ エサ・・・ 俺の所に落ちてるよっ!」 



            ・・・と やさしく言ってあげた方が良いのでしょうか??  ^^;


少し風が吹き 長竿なので回し振り ・・・ 振り込む度にダンゴは鬼徹の周りに落ちている

                  (==;) オイラにエサ撒かれてもなぁ~ ・・・


あまりにも釣れないので 下ハリにグルテン・・・

上ハリのダンゴは 相変わらず鬼徹の周りに落ち コイが美味しそうに食べている  ^^;

下ハリのグルテンは 繊維が効いてるのか? 少しこらえて 対面の草むらに飛んで行く  ^^;

10回に1粒ぐらいは底まで付いてるみたいだけど カラツン ・・・    ^^;

釣れないから更にエサを柔らかく・・・   悪循環です  ^^;


   (==;) どーするかなぁ~ ???  鬼徹 真剣に悩んでしまいました   ^^;

あひる2.jpg
(==;) コイツ・・・ イビキ掻いて寝てるんですけど・・・
寝相が悪いのか?首の位置が悪いのか?インフルエンザなのか判りませんが
変なイビキを掻いて寝てるんです  ^^;   (==;) 鳥って・・・ イビキ掻くのか???
結局 朝から鬼徹が帰るまで隣の釣り台で寝てました  ^^


・・・と まぁ~ こんな感じで 悩んだ結果 鬼徹はある決断をしたのです・・・。


 (==;) よしっ! 日光のサルになろう・・・      ・・・ と


   
    「 見ザル ・・・   言わザル ・・・   聞かザル ・・・ 」  



鬼徹がいつも言ってる「エサは付いてないと釣れないっ!」 と言う事は・・・

                       (==;)  こーいう事なのです ・・・



たった一言で済む事なのですが 悩み事は多い方が楽しめるのが このへら鮒釣り・・・

 ・・・ なので 親切な鬼徹は そぉ~~~っと 黙って見守る事にしたのです・・・



                  (==;) ヤッパリ 釣りって楽しいのです    ^^
 

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/03 08:10:29 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.