2743294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「鬼徹君 見積書欲しいんだけど・・・ 」

 
 (==;) めんどくせぇ~なぁ~・・・ 忙しい時に書いてられるかよ・・・  ( 釣りが・・・ )


どーせ やらせてもらえないんだろうなぁ~・・・ と 思ったので

                    見積書に一言だけ書いて出しました・・・



  「 時価 ・・・ 」

                               (==;) 完璧 ・・・


 見積書も出したので これでゆっくりと釣りを楽しむ事ができます    ^^

                          (==;) さて行ってみるか・・・




まいどっ! 鬼徹です  ┏〇

今日は数日前に新べらの放流を行った いつもの池「佐野 田島池」へ様子を見に行ってきました

いつもの場所でいつもの様に・・・
竿.jpg
竿 7尺 両ダンゴ底釣りっ!           本日の水温 15℃

結果から言いますと ・・・      (==;) オイラは良く釣れました 釣れ過ぎです

しかも 噂通りの? デカイの入ってます  ^^
魚.jpg
(==;) 砂糖袋みたいな良型も何枚か混じりましたよ     ^^

本日のエサのタッチは こんな感じ・・・   
ボール.jpg
いつもと同じじゃねぇ~か・・・    (==;)そーなんです いつも通りなので・・・

しかし・・・ 今日の釣りは少し違います   (==;) こちらをご覧下さい・・・
はぶり.jpg
今日は少し羽振り良く行ってみました   ^^

旧べら4割 新べら6割ぐらいの割合で 時速 10枚 以上

                (==;)数えてないけど12?13枚は釣ってたと思います。

本日の「佐野 田島池」 タイヘン良く釣れました    ^^
ひく.jpg

周りを見渡すと 新べらが入ったという事もあり? 長竿 や 両グルテンの方が多いみたいです。

新べらシーズンになると・・・

「新べら = 両グル」 「新べら = 長竿」  

・・・ というのが定着?してるみたい?ですが鬼徹的には 少し疑問に思う点が御座います・・・。


  (==;) 新べらって・・・ ダンゴでも釣れるし ウドンでも釣れる・・・。

昔は オカユでも釣ってたし トロコンなんかも使いました・・・ なのに・・・ 

                        (==;) 新べら = 両グル なのです。


グルテンの無い時代からやられてる方なら 何となく?その理由が頭に浮かぶと思いますが・・・

                          (==;) ヤッパ このネタ無しだな・・・



新べら = 長竿  ・・・ というのは 時代背景が・・・


                           (==;) これも無しで・・・




・ ・ ・ ・ ・ ・ 。  ??


                         (==;) まぁ~ そー言う事なのです・・・



   「 どーいう事だよっ! 」                    
                                ^^; 汗


1時頃? チンタラ♪と竿を仕舞い ベンチでおしゃべりタイム!    ^^
その後 何故か?3時頃から 再スタートする事となりました・・・ 
                         (==;)釣り 嫌いじゃないですから・・・
こうはん.jpg
竿 7尺  両ダンゴ浅ダナ!

11月だというのに? ダンゴで浅ダナです   ^^

今日の田島池の状況からすると 両ダンゴ浅ダナ??  釣れる訳ねぇ~だろっ!

・・・・と 思うかもしれませんが     (==;) 何故か鬼徹君は 釣れちゃうのです・・・。

3時頃から 約1時間チョィ? の釣りでしたが 時速 10枚    新 2割? 旧 8割?

               (==;) ウソみたいですが なんとかなっちゃうのです・・・

ニュルニュル.jpg
GTS + 冬 を ニュルニュル♪ っとしたフザケた?エサですが ・・・
                        (==;)鬼徹の場合?コレで良いのです

エサのサイズ.jpg
(==;) 底釣りの時と同じ??・・・の様で? 何か少し違う感じのエサを使ってみました


一見?ふざけた釣り?をしてる鬼徹ですが それなりの釣りは出来てる?と思ってます ^^;
                                 (自画大絶賛中・・・)

それなりに?自分の遊びが出来ればそれでOK! ^^  釣った枚数には興味はありません・・・


この釣りで大切な事は アレとコレ・・・

そこに気が付く事が出来れば 人並に?人並以上に?楽しめる釣りだと思ってます   ^^


                    (==;) へら鮒釣って・・・その辺が楽しいのです・・・



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/04 07:37:14 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.