2743291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


コンビニで700円分買うと1回引けるクジ・・・ 

クジ運が悪いのか? いつも10回に1回ぐらいしか当たりません・・・   ^^;

しかし・・・ 昨日は3枚引いて3回アタリ   ^^ 今日は2枚引いて2回アタリ  ^^

                    何故か? 連続5枚も当たってます   ^^


これが良い事なのか?悪い事なのか? 今年分の運を全て使ってしまったかの様です・・・

                 (==;) どーせなら宝くじでも当たらないかな???


10億円!   ・・・と までは言いません

責めて3億ぐらい当たらないかなぁ~??? なーんて思ってます   ^^

もし3億円当たったとしたら? 田島池を貸しきって 皆さんに開放しようと思います

                    (==;) 勿論 太っ腹なので メシ付きで・・・


余ったお金で ・・・

3箱ぐらいエサを買い 0.3号のハリスを2巻 ハリを10袋ぐらい大人買いしようと思います

              (==;) ダメだ・・・ 3億円当たっても使い方判らねぇ~や・・・


まっ! こーいう人間に当たっても 碌な事しないと思うので
                    当たらない様になってるのかもしれません・・・  ^^;



まいどっ! 鬼徹です  ┏〇

今日は 今季初のウドン釣りに出掛けてみました   ^^

       (==;) まぁ~ 毎年の事なので どーなるか?は 予想は出来てましたけど・・・
ウドン.jpg

向かった先は 毎度お馴染み 「佐野 田島池」    ^^
たじま.jpg

毎年 毎年 同じ事をしてるので 釣りをする前から どーなるか?は 判ってましたが 

                        (==;) まぁ~ とりあえず・・・

結果・・・

底釣りをしてましたが ジャミがピコピコ♪ツゥ~♪ 
                     (==;) 去年と同じスタートとなりました・・・

ピコピコ♪ ツゥ~♪に飽きたので 浅いタナを・・・

  (==;) まぁ~ この時期の両ウドンじゃそれなりです・・・ 両ダンゴの方が釣れちゃいます


今日の目的は  両ウドンのリハビリ気分・・・  

               装備の確認 と 手順の確認作業をして終了です・・・   ^^;

今日始めて釣り場に持ち込んだ物が御座います  ・・・   ^^
                            (==;) アレですアレ ・・・
はこ1.jpg
あの箱 ・・・ ほぼ? 完成っ!

始めて作った物なので 手順も判らなければ ツボ?も判らず・・・
                        (==;)結構 苦労を致しました・・・。
全開.jpg
フルオープン状態

あき.jpg
半開 状態    何故か?フタが半開状態で止まってます

半開状態にする為に サイドにステー?っぽぃ?金具を付けようと思いましたが
                それを付けると 全開に出来なくなるので辞めました・・・。

半開き状態になる様に何を使ってるのか? ・・・と言いますと・・・
                         (==;)こんな物を使ってます・・・
ちょうばん.jpg
大きい方のチョウバンは通常のチョウバンで・・・ 小さい方のチョウバンが半開き状態を保ってます

ホームセンターのチョウバンコーナー?で たまたま見つけた 優れ物??

簡単に説明しますと・・・ 動きの渋いチョウバン?? って感じの物です    ^^;
                    (==;) こんな物が あるとは知りませんでした・・・
うら.jpg
裏側?下になる面にゴムを取りつけ 少しでもキズが付かない様 無駄な?努力をしてみました

まんりき入.jpg
たまたま?万力を2個程入れられるスペースが出来たので カバンに若干のゆとりが出来ました  ^^

              (==;) まぁ~ 始めて作ったワリには? 上出来だと思ってます・・・。

ただ1つだけ 心残り? と 言いますか・・・ 想定外?の事がありました・・・。

                             (==;) コレです・・・。
パテ.jpg
「 鬼徹・・・ シクリやがったな・・・??」
                 (==;) そーなのです・・・ 思いっきりシクリやがったのです・・・。

フタのロック?をする為に 3個程 穴を開けてマグネットを埋め込みましたが 失敗です・・・

          (==;) 想像以上に 磁石が弱く 勝手にフタが開きやがった・・・。

4ヶ所?5ヶ所? と 数を増やせば そのうち? 丁度良くなるとは思いますが・・・
                                 (==;) メンドクセー・・・

「磁石だろ? そんなの簡単だろ・・・??」   ・・・と思うかもしれませんが

     (==;) やってみると これが想像以上に 微妙な作業なのです・・・ なのでヤメっ!

結局? 台所の扉などに使われてる様な? 市販のマグネットを付けたと言う訳です  ^^;

                (==;) まぁ~ 使うのは自分なのでおk!って事で・・・

このパテで埋めた所は 暇を見て? ペタペタッ♪ っと塗って仕上げようと思います。  ^^

今回 こんな竿ケース? 竿箱?を作ってみましたが 結果・・・ メンドクセーです  ^^; アハハ

外側の塗装の様にスプレーでシュシュッ♪ っと塗るなら簡単ですが
              漆やカシューで仕上げるのは かなりメンドクセー作業なのです・・・。

                (==;) 良い子はマネをしない事をお勧め致します・・・。



                   (==;) まっ 今日のところはこんな感じです・・・。


帰り道 釣具屋さんに寄って こんな物を買ってきました   ^^
だんご追加.jpg
チャララ♪チャッチャラァ~~ン♪      練 ・ り ・ エ ・ サ!     ^^;

水温15℃・・・ ジャミ 多目・・・ ウキ ピコピコ♪ツゥ~♪ 

まだ ドロで何とかしよう! ・・・とかという? そんな次元のお話しではありませんでした・・・

(==;) まぁ~ 毎年同じ事をやってるので 判ってたのですがとりあえずやってみました・・・ ^^;


            11月は まだまだ ダンゴでGO! な 季節です・・・      ^^


 (==;) やっぱり 両ウドンは12月に入ってから?・・・って事ですかね・・・???   ^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/17 06:39:26 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.