2743288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンビニでタバコと飲み物を買い 車に乗り込み出ようと思ったところ

             どーやら? 隣りに停まってた車が先に出る様子・・・

まぁ 特に急いでもないので 何もせず先に出るのを待ってました・・・。


車は前向きに駐車されてたので ギアを入れ後ろを向きながらバックする・・・


          ・・・・のかと思ったら 思いっきり前進   ^^; オィォィ・・・

車止めを乗り越え ポール状のサク? に突っ込んでしまいました ・・・   

            (==;) 朝っぱらから何やっちゃってるかなぁ~ ・・・ ??

たまたま 前には誰も居なく 店まで突っ込んで無かったので 自爆事故で済みましたが

もし誰かが居たら?? なーんて思うと恐ろしいです・・・。

         (==;) 体は後ろを向いてるのに 前に走ってるんだから焦るよな・・・


お馬鹿さんな事故っていえば それまでですが こんな大ボケな事故もあるようです・・・。

      (==;) 皆さん・・・ ボケも大切ですが 車の運転でボケるのはやめましょう・・・。




まいどっ! 鬼徹です   ┏〇

暇だったので 朝から釣り行ってきました  ^^
7.jpg
近所の池でいつもの釣りなので 特に変わった事は起こりません・・・   ^^

夏GTS.jpg
エサもご覧の通り いつも通り・・・     ^^;

朝 仕掛けを作ったので少し強めに魚を乗せ 道糸を伸ばしきった所で終了です   ^^

                               「 メシっ! 」

帰り道 ホームセンターに立ち寄り こんな物を買ってきました   ^^
はこ.jpg
チャララ♪チャッチャラァ~ン♪   冬に使う予定の カ バ ン   ^^

竿を入れる箱を作ったので 今まで使ってた冬用カバンとはミスマッチ・・・  

            ・・・と思い こんな箱を買ったきた ・・・という訳です   ^^

この箱のお値段 なんとっ!298!     2980円! 

こんな 安っすい箱でも 一応?カギ付きです ^^  (==;)値札間違ってねーよな??  ^^;

フタを開けるとこんな感じに・・・   ^^
空開.jpg

とりあえず 冬の道具を入れてみる作戦っ!
入れた.jpg

「うがぁぁ~~~~っ!!!  惜しいっ!」   (==;) 入りそーで入りません・・・。

入れる道具のサイズをチャチャ♪っと計ってましたが・・・  mm単位だったとは・・・  ^^;


原因は・・・
厚み.jpg
このゴム?の厚み分・・・ と
フチ.jpg
このウドンを入れるタッパーの 取っ手?みたいな出っ張りです  ^^;

(==;) まっ これぐらい何となるだろう ・・・。

削り.jpg
(==;) 先ずは・・・ こーして・・・
もうちょい削り.jpg
もー少し削れば・・・ おkと・・・

板のゴムは・・・ 剥がせば・・・   (==;)???  ん? 待てよ・・・ そーいえば・・・
板切.jpg
(==;) 何故かこんな板を持ってたりして・・・   ^^    これでおk!

キツイ.jpg
入ったは入ったけど・・・  まだキツイっ!   

これでOK.jpg
仕切り板を1枚外して ・・・       (==;) ま~ これで良いか・・・

(==;) 危ねぇ~な コレ・・・ 手切りそう・・・
バリ取り.jpg
バリ取り作業っ!         (==;) この辺が鬼徹らしいのです・・・

万力を2コ入れて・・・
万力2コ入.jpg
仕掛け入れも2つ入れて・・・
完全収納.jpg

「超ぉ~~~っ! ピッタリ! 収納っ!」       
                         (==;) 任務完了です ・・・


まだ時間が早かったので・・・ 気に食わなかった 竿の箱の磨き作業をしました   ^^

(==;)  どーですか?? この 平 加減・・・
フタ磨き.jpg
素人仕事でココまで歪みを取るのは大変な作業です   ^^

(==;) こんな事 やるもんじゃありません・・・ 本物の職人さんの凄さが良~く判ります


 今日1日 こんな事をしながら 冬が来るのを待ちました    ^^

  竿の箱 ヨシ ・・・  道具箱 ヨシ・・・ 仕掛け ヨシ・・・  

                        あとは水温が下がれば出動です ^^


          (==;) 今季の鬼徹・・・ チョット? やる気あるみたいです ・・・  ^^
 


あぁ そーだ ・・・   それと ・・・ この前買った・・・


                     (==;) まぁ良いか・・・  次のネタにしよう・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/20 09:42:31 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.