2744388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(28日)は 所用で? 上尾の方へ行ってまいりました

                    (==;) 何の用事かバレバレだとは思いますが・・・

もーねぇ~のかよっ!         ・・・の画像

鬼徹のストックヤード?に あと速攻の白が2袋・・・

数日前 急きょ近くの釣具屋さんで購入してきた 黄色1袋・・・

・・・は あったのですが  このペースだと 絶対足らないな? ・・・と言う事で

埼玉県上尾市にある 釣具屋さんまで 走ってまいりました

やっぱり? 野本釣具店(本店)で買わないと・・・ですよね・・・

         (==;) 午後からお墓掃除の予定だったので 竿は出してません・・・


そして日が暮れ・・・  地元で開催された釣りサミット会議に参加をし・・・

本日 29日 予定通り 逆カケアガリの釣りをしにある池へ行くことに・・・  ^^



まいどっ! 鬼徹です  ┏〇

そろそろ?竿納めでもしようかな? ・・・と 思い? 少し遠出をしてまいりました

向かった先は  ・・・   

皆さん ご存じ 千葉県にある「清遊湖」へ どーしても逆カケアガリの釣りがしたくて

                      (==;) 行ってきたと言う訳です・・・

ポイントは 池の地図で言うと? 左上にある桟橋・・・

コクッ?っと曲がる所のチョット手前? の真ん中? にあるゴミ箱から3席手前の岸向きです

「 何でわざわざ そんな所へ・・・ 」 ・・・と言われるような そんな場所です  ^^;


竿10尺 両ウドン 底釣りっ!    ビンゴ!  

 (==;) 決して?坪では御座いません・・・
          ( 前夜の釣りサミットで話したネタなので 気にしないでください・・・)


まぁ? 結果から言いますと? 

               (==;) やっぱり 逆カケアガリの底釣りはムズカシイです・・・

前半 ポツポツポツポツポツポツポツポツ♪

          ・・・と 6割?7割ぐらい? 新べらで 良い間合いで楽しめました

日中 お昼頃に空白の時間があり 午後から ミクロアタリで旧べら釣りが出来ました   ^^

                                   メデタシメデタシ

逆カケアガリの底釣りは どー言う訳か? ムズカシイ・・・

同じ所へ振り込み なぞる様にエサを転がし ウキの動きと底の形状をリンクさせながら

その動きの中から変化を見つける・・・

                    (==;) こんな感じだと思うんですよねぇ~ ???

まぁ? やってみるとムズカシイ底釣りなのです     ^^;

鬼徹の住む 佐野市近辺には こんな感じの逆カケアガリの釣りを楽しめる池が無く

どーしても? たまには? こんな釣りもしてみたいなぁ~ と思い

半分?無理やり? こんな釣りをしてみました      ^^

                 (==;) ムズカシイけど面白い・・・ まーそんな釣りです

(==;)ナカナカ 良い型釣れました    ^^

こんな逆カケアガリの底釣り やってみたいと思います?

(==;) サービスで? そんな貴方へ・・・ 良いアドバイスをいたしましょう・・・


「釣りたければ やるな! 遊ぶなら 面白い!(・・・と思う)」
 
              (==;) まぁ?一言でいうなら こんな感じです   ^^



「また潜りやがったよーーーっ!!!」

                   (==;) 後ろで誰かさんが叫んでます・・・  ^^


実は今日・・・ タイヘン?厄介な? ヤツの邪魔が入りました・・・

                       厄介なヤツ?の正体は カモ・・・

1羽だけ 超人? 超鳥?的なカモが居りまして・・・ 何と?潜るんです・・・  ^^ アハハ

普通? カモと言えば? 2mぐらいは潜れる? ・・・とは思いますが

今日居た カモは 4m以上?も 潜るんです・・・     ^^; アハハ

段底をやられてたT先輩のウキの下へ 何度も何度も潜り 底をかき回しエサを食ってたみたいです

竿で脅かそうが・・・  仕掛けを振り回そうが・・・  無駄な行為・・・

キョトン♪ とした顔で 悪びれる様子もなく? T先輩の所にだけ潜るのです・・・   ^^ アハハ

「こいつを見たら 110番?」  コイツに襲撃された時の撃退方法を お教えします

このカモが近づいてきたら エサボールの水を ビャァッ~! っと撒くと 何処かに行きます

そのウチ 慣れちゃうカモしれませんけどね・・・    鴨だけに・・・     ^^;

                        (==;) まぁ 皆様 ご注意ください・・・

本日の営業は終了です ・・・     さて・・・ 帰るかな・・・

釣りが終わる頃 気が付きました   (==;) オイラの家 遠いんですよね・・・   ^^;

高速を使っても? パターン的に? この時間帯だと2時間半?近くかかります・・・

「試しに下道で帰ってみるか・・・ 」

出口を左 信号左・・・  チョロッっと走って船取線 釣具屋さんを右に曲がって北上・・・

6号に出て・・・ 古河方面・・・ 途中から小山に向かって  佐野市へ帰る・・・

お腹が空いたので 途中でラーメンを食べて家に近付いてきた頃車に付いてる外気温計に目をやる

                       (==;) ホントかよ・・・まだ この時間だぞ・・・

温度計は 0℃ → -1℃ → 0℃ ・・・ を行ったりきたり・・・

家へ到着したのは ピッタリ7:00  約2時間半で到着できました     ^^

直線距離にして 100kmぐらい? だと思うのですが こんなに温度が違う様です  ^^;

いったい? 明日の朝は 何度になるのでしょう?   

今日はぬっくい釣りが出来ましたが?  こっちの温度は甘くはない・・・

                               (==;) ショッパイです・・・


明日 コッチ方面へ釣りに来られる方は路面凍結に ご注意ください・・・

                                  冷え冷えです・・・


2016年も あと2日・・・  

               鬼徹さんは 明けても暮れても魚釣りです・・・    ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/29 11:06:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X