2744390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2017年も 残すところ あと・・・     
                     (==;) あと 362日しかありません・・・

                  皆さん・・・ 1日1日を大切にしましょうっ!  ^^

              (==;) コレ去年も書いてなかったか???      ^^;



まいどっ!  鬼徹です   ┏〇

2017年が始まり 皆さん・・・ お正月休み全開で毎日釣りを楽しまれてるかと思います

・・・ですが  鬼徹は?  ・・・と言いますと 

Kトラのクラッチを踏めないぐらいヒザが痛く マッタク釣りには・・・

(==;) 行ってるなぁ~ ???        昨日は田島池・・・

昨日は 朝っぱらからTVです・・・

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 なんてのを見てまして 完全に出遅れ・・・   ^^;

(==;) アッキーナが鬼徹の家の目の前を通ってたとは・・・
   前もって連絡を貰ってれば さのまる君のキーホルダーぐらい準備してたのにな・・・

・・・ってな感じで? 池には10時ごろ?に到着し 誰かさんに? ウキを1本 拉致され・・・

いつものペースで? ダラダラと仕掛けを作って やっとこ?さっとこ?釣りがスタート・・・
    
                  (==;) 11時ぐらいなってたかなぁ・・・  ^^;
  
水温的には 問題なし・・・


   【  話しが長くなるので 中略 ・・・ 】

 
裏の社会が? どうなってたのか判りませんが エリア鬼徹は 激シブ状態・・・

                        (==;) オイラが裏側か・・・   ^^;

まぁ~ 釣れなくはないんですけど・・・  イタイ釣りをしてました    ^^

                (==;) ワタクシ・・・ こーいうシブイ釣りが好きなので・・・

・・・で? そんなシブイ中 10枚釣ってやろうかな?

          ・・・と頑張ってはみましたが 何か1個足らない 9で終了・・・

                (==;) いつも?何か1つ足らないのが鬼徹なのです・・・
タブン? その原因は・・・
 
こんな枝やら葉っぱやら 長い木やら イロイロと?  入れ食い?です・・・
                (普段 誰も入らない様な 池の隅なので・・・  ^^; ) 

30コぐらい掃除したのですが まだまだ入ってるご様子です    ^^;

     (==;) オーナー・・・ ポールポジションのポイントを掃除しといて下さい・・・

・・・ってなことで? この日は終了っ!

足が痛いので 1日ぐらい休もうかな? ・・・とは? 思ってましたが
                       そーは問屋が・・・ なんとやら?  

                 (==;) 今日も仕方なく行ったのです・・・ (ウソコケ・・・)
 
毎度お馴染み 釣り堀 「太公苑 」                  朝の画像・・・

今日は わざわざ?遠くから オデッセイ君が鬼徹に会いに来られてたので

「仕方なく!」   (==;) 竿を並べに行ったのです・・・・       (ウソコケ・・・)

朝は 暖かく穏やかな日でしたが 10時を前に 強風が・・・ 

                          (==;) ん~~?? マイッタネ・・・

風上に移動すれば済む事なのですが フラシを下げてられる方が お並びになられてたので

そこは 遠慮して・・・

                     (==;) この強風は釣りにはならん・・・ 

上手い下手の次元ではありません・・・ 6尺の竿すら真面に振り込めない状態・・・   
                                     ^^; アハハ

                      (==;) まぁ こんな日もありますよ・・・

不思議な事に? 帰る30分前ごろ 風が止む・・・     よくある話し・・・  ^^;

そー言えば? 太公苑のかぁ~ちゃんが 朝 こんな事を言ってました。

  「坊主と風は10時から・・・ 」

この地の言い伝え?なのか? ことわざなのか? 判りませんが 
                      何故か納得出来るのです・・・    ^^

                    (==;) 昔の人は うまい事言いますよね・・・

・・・ってな事で? ごらんの有り様・・・

(==;) お恥ずかしながら・・・ これぐらいの貧果です・・・    ^^; しょーがないです

それと? ここで? 鬼徹からブログをご覧の皆様に ・・・

少々?太公苑の かぁ~ちゃん と 兄やんに 無理?わがまま?を言って 頼んで参りました


 (==;) かぁ~ちゃん 鯉のアライが食べたいな・・・      ・・・と  ^^;


もともと? 超ウラメニューとして「鯉のアライ定食」が あったみたい?ですが・・・ 

この時期 太公苑に遊びに来られる皆様の為に 快く OK! を頂きましたのでご報告を・・・ ^^


 (==;) 内容的にはこんな感じです・・・

「かぁ~ちゃん コイが食いたい・・・ 」 定食    ^^

料理の際 鯉を1匹〆るので 1匹分の料金が必要となります・・・

金額的には  1匹 約1000円~ 1500円? ・・・になるそーです
                        (鯉の大きさで変わります・・・)

だいたい? 1匹 で 3人前ぐらいの量との事なので  3人で鯉のアライ定食を注文して・・・

            1人前  650円?~750円? ぐらいになる計算・・・?? 

                      (==;) 計算間違ってるか???   ^^;

鯉のアライを食べたい方は・・・ 

「鬼徹がさぁ~~・・・ 」・・・と言えば ご相談にのって頂けると思います    ^^;

他・・・    かぁ~ちゃんに 「アラ汁が食べたいなぁ~ ・・・ 」 

            ・・・と駄々をこねると 作ってくれるかもしれません・・・  ^^

       勿論!忙しいときはナシ ・・・ あとは かぁ~ちゃんと交渉して下さい・・・

                        (==;) アラ汁 美味しいです   ^^

 ・ ・ ・ ・ 。
                彼らも皆様をお待ちしてると申してました・・・  ^^

                      (==;) コレじゃ 帰れないだろ・・・  ^^;



残念ながら? 鬼徹は 明日からお仕事が始まります・・・

                      (==;) あとは皆様にお任せいたします・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/03 08:23:59 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X