2743719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「鬼徹にぃぃ~~っ!! 」

  
  (==;)その呼び方は・・・ おめぇ~ オチビちゃんか・・・  随分大きくなりおったな・・・


「もぅ チビじゃないよ・・・ もぅ高校・・・ JKだよ JK・・・
                   まぁ~ 学校には行ってないけどね・・・  」

(==;)高校に行ってねぇ~んじゃ JKって言わねーな・・・ どっちか?と言えば JJJだな・・・

「鬼徹にぃ~ うまい事言うね・・・ まー似たような仕事してるけど・・・」   

                                    ^^ アハハ♪

  (==;) もー そんなに経つんだな・・・ 


そーです? ココは NHK 朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった岩手県久慈市・・・

 チョット前 出張で行ったついでに? あの日 あの時に出会った方々へ ちょいと顔を出して参りました

「 鬼徹にぃ~ もぅ お父さんと会った?」

                             (==;)オイラ 今来たところだ・・・

「じゃ~ 行ってみる?おじぃちゃんも 一緒だろうし・・・ 」       ヨシ 行こう!  ^^


「 よっ! 久しぶりっ!」

                          「鬼徹くんじゃねーかっ!」


 【 話しが長くなるので中略・・・  】

                           じゃ 今夜は宴会だな・・・  ^^


夕方日が傾く前から 宴会開始・・・  酒を飲んでると あの日合った方が1人増え・・・ 2人増え・・・

「鬼徹くん・・・ 遊びに来てくれたんだ・・・ 」     

         (==;)イヤイヤ・・・ オイラお仕事で・・・  このセリフを何度言ったか判らない・・・


 【 長過ぎるので また中略・・・ 】

「鬼徹くんさ・・・ 今更なんだけど ありがとうな・・・ 1度合ってお礼が言いたかったんだ・・・ 」

     (==;)ホント 今更だな・・・ けどそんなどころじゃなかったのも知ってるよ・・・  3,11

「あの時さ・・・ 鬼徹君の言った言葉が忘れられなくてさ・・・ 」
          
                                (==;) 何の話しだ???

「朝起きて 当たり前の様に 歯を磨いて顔を洗う・・・ 

   いつもの事だから当然の様にやってる事・・・  当たり前なんだけど それが重要・・・  

     歯を磨いて顔を洗って 熱いお茶を1杯飲む・・・  それは贅沢とは言わねぇ~な・・・ 」

  そんな事を言いながら 皆にお茶を振舞ってくれた  それが妙に励みになったんだ・・・ 」

                     (==;) へぇ~・・・ そんな事をね・・・   ^^;

( 鬼徹さん あの時・・・ 歯ブラシと歯磨き粉 タオル お茶っ葉 湯呑など を持っていきました。)


なーんて話しをしてると アチラコチラで笑い声が・・・

                  (==;)なーんだ・・・ 皆笑えるのか・・・ ヨカッタヨカッタ  ^^


あの日・・・ あの時・・・ 記憶から消し去りたい様な出来事でしたが
               皆の笑顔を見てたら 何だか ウルッ♪ っときちまった・・・   ^^;


只今 仙台から八戸?まで 三陸沿岸道路? とやらを急ピッチで建設中・・・ なそーだ  ^^
                        (==;)正式名 何て言ってたかな?? ワスレタ・・・

まぁ? 鬼徹からすると? 「東北・三陸 美味しい物道路!」  ・・・と いった感じの道ですが

   この道が開通する事によって 何か「大切なもの」が繋がるのかな? なーんて思ってます

                   (==;) ホント この辺美味しい物多いんですよ・・・  ^^


今更になっちゃいますが・・・
       
     東北の皆様に1つでも多く 笑顔になって頂ければと心から願います   ┏〇


あの日・・・ あの時・・・   

 あの時出会ったチビッ子から何か大切な事を教しえてもらった様に思えます    ^^


   開通したら また行ってみるかじぇじぇじぇの村へ・・・
                            次は 遊びでね・・・    ^^


  (==;) 今日の挨拶長いな・・・  イッパイ 良い話しあるんだけどなぁ~・・・      ^^;




 まいどっ!  鬼徹です   ┏〇

暑さも深まり? 昨日の最高気温が  なんと! 37度 ・・・
              日陰で37度なんて 何もやってられねぇ~ 世界です   ^^;


 ・・・と? いう事で?    最近の鬼徹さんは? と言いますと・・・

釣りに行こうかな? ・・・と思うと雨が降り・・・  晴れれば暑過ぎ ・・・
                       「今日こそは!」 ・・・と思えば 仕事となり・・・

なので? マッタク釣りには・・・



                      (==;) 今回は ホントに行ってないんですよね・・・
                              (チョィチョィとは行ってたりもする)

・・・と? 

最近ブログのUPをしてなかったので ソロソロ?死亡説?入院説?が流れだす頃だと思うので・・・

暇だからブログUPしてくれ!・・・ っと クレームが来てるので 仕方なく? のUPです  ^^;

                      (==;)気まぐれブログなんだから諦めてくれ・・・



  【 突然の中略・・・ 】



まぁ? 最近は何をしてたのか? ・・・といいますと 
やさ.jpg 

曲.jpg

              (==;)マッタク 釣りに行ってなかった訳では無い様です・・・   ^^;

そして今日・・・
水郷.jpg
風がそよそよ?吹いてたので 朝っぱらチョロ♪っとだけ 竿を出し・・・

とんぼ.jpg
(==;) トンボに妨害を受け・・・

何故か? こんな物を作ってみたり?
ポンプ.jpg


  (==;)まぁ? 暑い中 チョロ♪ ・・・っと だけは やる気はあるようです・・・     ^^;

釣り座.jpg
(==;)この竿も大分使いこなせる様になってきました・・・     ^^


まぁ? とりあえず?   元気なので殺さないで頂きたいと思います      ^^;

こけむし.jpg
オオマリコケムシ・・・  
特に有害な生物?ではないらしいけど パイプや水路などを詰まらせてしまうのが問題らしい・・・
これを見ると 「夏だよなぁ~・・・ 」 と思える そんな虫? 植物?な様で 実は動物・・・
                                    ・・・ らしい

                           (==;) 暑いよなぁ~・・・


皆さん・・・  暑い中の魚釣り  無理はなさらぬ様 ご注意下さい


                        暑中お見舞い 申し上げます・・・   ┏〇



 「鬼徹・・・ ネタ ねぇ~のかよっ! 」


                 (==;)アルにはアルんですけどねぇ~ 暑くてね・・・  ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/11 07:52:15 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.