2743720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

◇鬼徹◇の釣り日誌  【気まぐれ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年1月22日・・・  関東地方で ドカッ!っと雪が降りました

降り出しから数時間で積もりだし あっ!っと言う間に一面銀世界へ・・・

雪が積もると喜ぶのは 犬と鬼徹と子供達・・・  ^^

大人の世界では 雪が積もった事で 路面は滑り 転倒してケガをなされて方もいる様で・・・

                         駅は人混み・・・ 道路は渋滞・・・  

関東の人間は 雪に慣れてない・・・ とは言え? 人生で2度や3度は経験してるハズなのに

未だに 「雪に慣れてないから・・・」と片付ける・・・    ^^;

           (==;) ソロソロ 学習してもいいと思うんですけどね・・・   ^^;



まいどっ! 鬼徹です    ┏〇

昨日ブログUPしようかな? と思ってましたが 夢中になって工作に励んでたところ

夜中になってしまい 今頃ブログのUPとなりました・・・   ^^;


1月22日・・・  関東地方では昼過ぎから雪が舞い出した

(==;)ん~?? 降ってきましたね・・・  ・・・と思ってるウチに 積もり出す・・・  ^^;

こんな時は 外出は避け 家でTVを見てるのが正しい行動?だとは思いますが

どーしても出掛ける用事がある時だって御座います・・・    ^^;

天気予報では 東京でも10cmぐらいは積もるだろう? との話なので
                 それなりの準備と覚悟をしてから出発です  ^^

Kトラに タイヤチェーン・・・ 雪かき用スコップ・・・ イラナイタオル・・・ 針金・・・ ペンチ・・・

作業用照明・・・  非常食・・・  などなど 積み込み完了っ!

雪景色を楽しみながら? 雪の降る中の ドライブです    ^^


【 書くのが面倒なので中略・・・ 】


普段でしたら? 下道で2時間チョイで到着する場所ですが この日に限っては?

倍の4時間以上もかかり 目的地に到着です     ^^


「 モシモシ・・・  どう?」

                           「アカンっ!」

  
(==;) だから言ったじゃない・・・     ^^

                            「けどさ・・・  」


・・・と いう事で? 現地で待ち伏せてた?相手の方は 大変な事になってるご様子です・・・



とりあえず? 先に飲んじゃえ・・・ 飲んだら勝ち作戦!     ^^


まぁ? 結局朝になってしまい  辺りが明るくなった頃に 連絡が・・・

「 鬼徹さん・・・ も~チョイで着くで! 今 スカイツリー 見えてる! 」  ^^


  (==;) 確かに?約束した時間?は 7時か?8時・・・ だったけどなぁ~???


【 話しが長くなるので中略・・・ 】


「 やっと着いた!」   

               (==;) 待ってたにもホドがあるぜっ・・・   ^^;

まぁ? 道中 渋滞こそはあったものの? 何事もなく?無事到着したので結果オーライ  ^^

(==;) ・・・で? 何時に出て来たの?

                              「11時っ!」


11・・・ 12・・・ 1 2 3 ・・・ 8 9 10・・・ 11・・・ 12・・・ 1234・・・


         数えてると 頭が痛くなるので 考えない事に致しましょう・・・  ^^;


鬼徹が待ってたのは・・・  季節外れのサンタさん   ^^

今回は こんな所にプレゼントを届けに来てくれたと言う訳です     ^^

ある場所・・・   ^^

今回は フナの放流をする為に お越しになられたという事です   ^^

パラパラパラパラ・・・

「小さいし 少ないな・・・ 」

                    (==;) だったら・・・ コッチの画像を・・・  ^^

 チンッ♪ ジャラジャラジャラジャラ・・・  確変か?  (==;)パチンコの玉に見えてきた・・・  ^^

この日(1/23) この場所に このサイズの鮒っ子達の放流が行われました

                その数・・・    (==;) 約10万匹・・・  ^^

場所移動っ!

続いて来た場所は こんな場所・・・

何処かで見た事のある? あの場所です  ^^

放流 関係者様が大勢お集まりの中 健康状態 ・ 検寸等を済ませてからの放流です

        (==;) こーいう調査?報告・立ち合いも 大切な事なんでしょうな・・・


フナの放流・・・  ^^


 (==;)チョット違うフナも放流・・・   ^^


「 ヨシ!任務完了っ!」

             (==;) タイヘンご苦労様でした・・・ もぅお昼だぜ・・・   ^^

とりあえず?メシ! ・・・という事で・・・ 近くにある食堂へ行く事に・・・   ^^

お食事処 不動苑・・・   ^^

(==;) 実は鬼徹の実家は この対岸にあったり致します・・・   ^^

(==;) オイラ・・・ こーなる前の時代を知っている  ^^     次はココか?  ^^


大阪のへら鮒業者さん御一行さまと食事をしながらお話しを・・・   ^^

「首都高通行止めやん・・・ 」

              (==;) 東名も・・・ まぁ~ よくあるお話しです・・・  ^^;


「 ・・・で? コッチに来るまで何時間かかったの?」

「そやな・・・??? 11時に出たから・・・ 11・・・ 12・・・ 123・・・  面倒やん!」

・・・という事で? 鬼徹が指を折りながら数えてみた   ^^

結果・・・ 11時に出発し 到着したのが翌日 早朝 7時半・・・  

               大阪 ~ 東京 運転時間合計・・・  19時間30分  ^^;

現在の時刻・・・ お昼の1時半・・・  

                (==;) ・・・という事は?? 25時間働き詰め・・・


タブン? 朝の4時ごろ起きて 池の様子を見てるハズ・・・

                        ・・・と いう事は・・・???    

   (==;) 高速道路封鎖なので とっとと寝て下さい・・・ という結果になるのです


1月23日・・・  放流日は 潮の関係で この日に決定・・・

数日前から 東京は大雪になる・・・  ・・・との予報が出てるのにも拘わらず

「とりあえず 行ける所まで行きますよ・・・ 」 

高速道路が 雪で渋滞する事は十分予想出来てたハズ・・・  「けどこの日だから・・・ 」

集まった関係者さまは 「大変だったでしょ!??」 とは言うものの?

大阪~東京 の距離は知らない方が殆どで・・・ しかも・・・


              (==;) これ以上は 言わない方が カッコイイな ・・・   ^^


まぁ? シッカリ約束を守ってくれる 裏方さんが居る事を知って頂きたいと思うのです・・・ ^^


     (==;) タイヘン ご苦労さまでした・・・ 次は駅前で飲みましょう・・・   ^^




 (==;) さて? お土産も頂いたし ソロソロ オイラも帰るかな ・・・  下道で・・・   ^^


帰宅後・・・  早速・・・   

 モロコ  ^^  コレが旨いんですよね・・・   ^^

  (==;) 今夜は冷酒で決まりです・・・   ^^ 

              ・・・って? もぅ半分以上食べちゃったけど・・・  ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/24 12:32:28 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.