570436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛媛 釣り:アジゴロウのうはうは日記 in 愛媛

愛媛 釣り:アジゴロウのうはうは日記 in 愛媛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アジゴロウ

アジゴロウ

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

アジゴロウ@ Re[1]:カヤックフィッシングの魅力(05/27) 宗野惠樹さんへ コメントありがとうござい…
2022年11月13日
XML
カテゴリ:沖釣り(愛媛)
秋も深まり、山の木々も色づき始めた今日このごろ。
暑くも寒くもなく、食べ物も美味しい一年で最も好きな季節です。

釣りはというと、ここ最近も沖釣りがメインで週一くらいで釣行してますが、釣れていたカンパチも
若干落ち着いてきた感じです。腕が悪いのかポイントを当てられてないのか、ポツポツしか釣れません。

一度、ボーズを食らい船釣りの難しさを痛感し落ち込みましたが、数日前のジギングと鯛ラバの2本立て釣行では、まあまあの結果で楽しめました。

7時出船で近場のポイントから攻めて行き、3か所目くらいのポイントでようやくカンパチがヒット。


45㎝くらいの最近のアベレージサイズ。

その後はヒットが無く更にポイント移動し、水深25mほどの掛け下がりでフォールからの巻き始めで
ゴンッ!とヒット。青物みたいな走りはないけどゴンゴン引く。これはあの鍋食材のヤツでは?

50㎝のオオモンハタ! 予想通りの鍋に美味しいヤツでした♪


その後、また少し移動して潮が少し流れるポイントを見つけたので鯛ラバにチェンジすると間もなく・・

狙い通りのマダイ。 今回はグリーンの鯛ラバでヒット。

グリーンの鯛ラバって、オレンジとかピンクとかがダメな時投入すると結構釣れる事があり好きです。

同じポイントに再度船を流し直すと、イトヨリがヒット。
そして先ほどのマダイと同サイズのマダイがヒット。

けれど、そのマダイを最後にアタリが途絶えます。
その後2時間ほど粘ったけどアタリが無く14時ころ納竿としました。
最初のカンパチから最後のマダイまでヒットは3時間弱くらいの間に集中しました。

改めて、釣れるタイミングは限られていると感じました。
良い時間に良いところにルアーを落とさないと釣れないですね。
逆に言うとそういうタイミングがピタッと合えばいい釣果が出るのでしょう。
それには、やはりなるべく沢山海に出て経験を積まないとかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月13日 15時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[沖釣り(愛媛)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X