023959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~鯵子のひとりごと~

~鯵子のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鯵子2006

鯵子2006

カレンダー

お気に入りブログ

Ruby's Bar .Rubyさん
雅楽、舞楽 消防団… gakuninさん
烏賊が? 烏賊〇さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月27日
XML
カテゴリ:釣り
24日(日)どしゃぶりの雨中を~音符いつもの波止

に出かけて行きました。

着いたのはは夕方でしたが、先着の友も雨にもめげず、釣り態勢でした、いっとき曇り空になりまし

たがやはり梅雨の最中です雨はしきりに降り続けました、しかたがないのでその日は早寝しました。

深夜2時頃目覚めたともによると雨はやみきれいな星空だったとの由、そこでアオリイカをゲット、夫の竿のかかっているようだが、、、、、、。

オットが4時頃目覚めこれを取り込みました。これは700gほどかな?

2日目は時折晴れ間がでる曇りで蒸し暑い梅雨特有の天候でした。

友はズボで1ぱい、エギで1ぱいと快調です。活き餌は鯵ではなくネンブツダイでした。

夕方まで浜の女将さんたちの鯵釣り軍団が出てくるまで餌の鯵釣りをしていましたが、今ひとつ

鯵が回って来ません。
3日目快晴の暑い日になりました、この日の朝も目覚めたら夫のズボ仕掛けにアオリイカが掛かっていました、これは本当ににズボラな釣りで手応えを感じませんね。

ズボ釣りについては私のHp(アオリイカ釣法)に詳しく書いていますので一読して下さい。

お昼頃ヤエンで1ぱいゲットしました、ようやく釣った~という感じです。

200706260911000.jpgこの子です。

友は根気よくエギングして、赤イカを釣り上げています。

今回も数で彼が上回りました。

そして今日帰りました。

そうそう、昨日は午後、年配の三人グループが沖でしか釣れていない鯖を根気に寄せて釣ってみえ

ました、あまり数は出ませんでしたが結構大きい鯖でした、うまいんだなぁと感心しきりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 01時13分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.