4964657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Aug 28, 2014
XML
カテゴリ:こどものコト

たまたまつけていた『ほんまでっかTV』で

『しろくまちゃんのほっとけーき』が

子どもにいいと話題に上がってました。







これに限らず、例としてこぐま社のシリーズがいいと

言ってたんだと思いますが、

長女の愛読書なのでうれしくなって♡

長女も反応していました、これ持ってるー!って。




この本はしろくまちゃんがお母さんと一緒に

ほっとけーきを作り、お友達のこぐまちゃんと

一緒に食べて、最後にお皿を洗って終わりです。

その、最後にお皿を洗うというところがいいんだって(*^^*)

rblog-20140828004709-00.jpg

テレビでさんまさんだったか、誰かがつっこんでました。

しろくまちゃんのお母さんしろくまちゃうやん!的なこと。

いやいや、これお友達のこぐまちゃんですから!

…と絵本持ってる人はみんな思ったよね〜。





こぐま社の絵本たくさんあって迷うけど、

前から気になってるのがこれ。



3冊セットもいいな〜♡








絵本選びの参考に♡
↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本






絵本、うちの姉妹も大好きなので

できるだけたくさん読ませてあげたいって

思ってはいるけど最近なかなか増えてない…

長女は幼稚園でもたくさんの絵本に触れてるだろうけど。




で、最近買いたいなと思ってる絵本は…


⚫︎しろくまのパンツ


この本はオビがパンツ型になっていて、
『パンツを脱がしてからお読みください』なんて
書かれていたり、読む前からワクワクしちゃう!

中も、しかけ絵本になっているみたい。




⚫︎うんちっち


フランスの絵本らしい。
味のあるうさぎちゃんの顔と、
『うんちっち』を連呼するところが
ほんとにおもしろそう!




他には。。。



この『コップちゃん』が子どもたちも私も
かわいくて大好きなので、
中川ひろたかさん×100%ORANGEシリーズも
買い足したい‼︎


候補はこのあたりかな〜












ついつい自分の好みの表紙だったり

飾ってるだけでインテリアになりそうなものを

選んでしまう私なので、

やはり洋書絵本も気になります♡
↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 洋書絵本      KIDS picture BOOKへ
洋書絵本 KIDS picture BOOK







最後までお付き合いいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2014 12:47:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.