4964567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Nov 9, 2014
XML
カテゴリ:こどものふく

昨日の長女。
rblog-20141109101549-00.jpg

新しいスムージーのニットキャップと、

(今期、最終入荷と書いてるショップが多いです!)

新しいデニムジャケットを着ました♪




タイツはPOPUPSHOPのピンクのレオパード♡

春にSALEで購入してあったもの♪


去年履いてたベージュは破ってしまい。。。泣

今年もベージュは人気で在庫なしですね〜

POPUPSHOPと言えば!な、左右でカラーの違う白黒タイツ♡やっぱりかわいいなぁ〜!




靴は、ZOOMのワンストラップのシルバーです。

こちらも大人気で品薄ですね。




+ + + + +




そして、本日の長女はと言うと〜♪

rblog-20141109142158-00.jpg

小雨が降ったり止んだりの中でしたが

家のすぐ近くで地元商工会のお祭がありました。

たくさんの屋台と子どものゲームや、

ステージでは地元の色んな団体が踊りやらなんやらを披露。



お昼ご飯を食べにふらっと行ってきました。



なので長女も雨の日コーデ。


徒歩だし荷物はいらないでしょって言っても聞かず
お気に入りのカンケンミニに大事なものを
詰め込んでいました。



こういう日に大活躍のHUNTER KIDSのレインブーツ。

足元ドロドロになっちゃうので、この長さがいい!



なんだか、タイツの色がどうなんだろ?と気になりつつ、
子どもだからカラフルでいいやん、ってことで。汗

ツメが甘い母さんですみません。

rblog-20141109142158-01.jpg

BOBO CHOSESのトップス♡アンブレラ柄がピッタリ!

最近『もどき』ばかり紹介してましたが
こちらは本家ですよ〜笑

昨シーズンのものなのですが、このカラー発見!

まだかなり大きめだけどそれもかわいいし、
来年も、もしかしたら再来年も着られそう!




傘はREADY MADEです♪

新デザインの★柄もかわいい♡





子ども服情報たくさん♪参考になります♡
トラコミュ
++ キッズファッション ++

トラコミュ
♪子供服の着画・コーデ♪

トラコミュ
教えてカワイイ子供服





+ + + + +




お買い物マラソンで購入したこちらの絵本。



ご存知の方も多いと思いますが

私は最近、友達から聞いて知りました。

妹、弟が生まれた、お姉ちゃんのお話。



わが家は次女が生まれて1年以上たちますが

最近、長女が少し情緒不安定気味なんです。

もともと抱っこ抱っこというタイプではなく

あまり甘えん坊でもなかった長女。

おそらく今、甘えたい時期がきたのか、

最近抱っこして欲しがったりくっついて甘えます。

しかし次女はそれを許しません。

ものすごい独占欲が強く、姉がママにくっつくと

必死で離れさせようとし、泣き叫ぶ。。。

ママの取り合いが激しくこちらもストレスに。

次女が泣き出すと大変なので、ついついいつも

長女に我慢させてしまいます。




割としっかりしていて手のかからなかった長女。

泣き虫で手のかかる次女が生まれてからは

ますますほったらかしにしてたかなと反省。




そんな時出会ったこの絵本。

涙なしでは読めないようなので、

1回目は1人で読みました。

その時も、次女を寝かしつけてる間1人静かに

待ってくれていた長女が気付いたら寝てしまっていて。

そんな長女の寝顔を見ながら読んだので

ますます泣けてしまいました。

1人で寝させてしまって、ごめんねって。

本当は絵本を読んでから、腕枕して眠るのが

大好きなのにね。



起きた後長女にも読んであげたら、

いつになく真剣に聞いていました。



何を思ったのかなぁ。。。






長々と、失礼しました。







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました★

応援クリックよろしくお願いいたします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2014 07:39:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.