024820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 気象庁などによりますと、今日、9月12日の天気は東海・北陸と北日本では、曇りがちで、ところにより、激しい雨や雷雨になるところがあるでしょう。一方、その他の所では晴れますが、こちらも午後はにわか雨・雷雨になるところがあります。

 昨日(9月11日)のアメダスの観測記録です。
 日最高気温は、1位が新潟県・新潟市の新津(にいつ)と秋田県・横手市の横手(よこて)で36.7度です。3位は、新潟県・三条市の三条(さんじょう)で36.3度です。
 ベスト10は、東北・北陸の観測点が続き、10位は35.2度で、ベスト10は全部の観測点が猛暑日です。

 24時間降水量は、1位が兵庫県・南あわじ市の南淡(なんだん)で195ミリです。2位は、愛知県・豊橋市の豊橋(とよはし)で146ミリ、3位は、高知県南国市の南国日章(なんごくにっしょう)で145ミリです。ベスト10は、近畿・四国と愛知県が占め、10位は104ミリです。

 9月12日午前5時現在、愛知県に大雨警報が出ています。
 全国各地で、ゲリラ雷雨と猛暑に注意してください。




<紀伊水道にかかった雲 9月11日>




<天気分布図気象庁 9月12日4時>



<気象庁天気図 9月12日3時>






初秋 [ 浜田省吾 ]​​
タキイ種苗 キャベツ 初秋 RF





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.12 06:05:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.