紅韋(akai)のブログ
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紅韋(akai)
こんにちは!紅韋(akai)です! いつもご視聴ありがとうございます(´ω`) ご紹介内容は私自身が買って使ってみた物や口コミで気になった物となります。 ⚠️勿論《購入に関しては自己責任》となります。 《商品の品質》が《ご自身のお考えの物と相違がある場合》があります。《安くてもよいから》との考えで商品を探した場合私が使っている物に関して 《現状で使えればよい》と言う物もあります。 画像や動画等を通して皆様へお伝え出来たらと思い始めました。 よろしくお願いします。
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こんにちは!紅韋(アカイ)です!いつもご視聴ブログの閲覧ありがとうございます! 今回はちょっとマニアックな車体のお話しです。 TL125と呼ばれるホンダのオフロードバイク(JD06エンジン)を私の友達が所有しています!
このバイクは4サイクル単気筒エンジンでありながら最高出力が9.3PS/8000rpm(SM調べ) 大まかに言えば9馬力以上はある車両になります そして、エンジンオイルの交換サイクルが125ccだと、2,000キロで交換が推薦され 200ccの車両だと3,000キロで交換が推薦されていました どちらも標準ではオイルクーラーはありません 私は125ccでもオイル交換のサイクルは3,000キロかと思ってましたがあらためてSMを見ると 違いがあり驚きました。 現行のスーパーカブ125は一体何キロでオイル交換が推薦されているんだろう? 今と、昔のは違うのだろうか・・・・? 又は車両の違いなのだろうか・・・・? そんな事を思いながらオイルを交換していました。 さて・・・エンジンをかけてみよう! キック!キック!キック!・・・・かからん!! 気付けば汗だくになってしまい、やむを得ずキャブレターを清掃する事にしました・・・。 このキャブレターは車両に適合しそうな社外品に交換しているので純正のキャブレターとは違います。 キャブレターの清掃後・・・ キック!キック!・・・パタパタパタ・・・・・・!! 直ぐにエンジンがかかってくれました!! 正直に嬉しい・・ただ、ただ、嬉しいです!! エンジンが目覚めてくれなければ、きっとドツボにハマって再度キャブレターをバラして やり直していた事でしょう ちなみに12Vの仕様では無く、6V仕様のバイクです う〜ん・・・個人的には6Vって嫌いじゃ無いんだよね 不便って言われてしまうのがオチなんだけど 何だかレア感を感じるし、その気になれば12V化にすれば良いだけなのだから笑 ライトの暗さ? 極力、昼間に走れば良いのさ! と、そんな事を思いながらオイル交換とキャブレターのお掃除が無事に終わりましたとさ! 自分のバイクでは無くとも林道をひたすら走っている姿を想像するとワクワクする私でした 次回はTL125のフロントフォークOHに関しての注意点をお話ししたいと思ってます それでは!
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