071657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかいろ

あかいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月01日
XML
カテゴリ:友達
ここ1ヶ月の間に、久しぶりに大学の友人たち何人かに会えましたヾ(´▽`*)

*トモ

DSC_0761.JPG

現在、ダンナさんの仕事先が関東で、神奈川に住んでいます。
子ども服の販売員で、パートで勤めてます。
今回は、お盆休みを利用して、会いに来てくれました。
二年ぶりの再会!
コウくんが赤ちゃんの時以来やから、成長にびっくり!
子ども大好きなので、喜んで遊んでくれました(*^^*)
いろいろと良い話が聞けて、うれしかったな♪
また冬に会えたらいいな!


*ジュン&ユキ&ハヅキちゃん

みんなが、うちに来てくれました。

PhotoGrid_1349097570113.jpg

ジュンは、現在、宅地販売のお仕事をして、バリバリ働いてます。
ツキちゃんは、小学2年生で、背も高くスラリとしてて、面倒見の良いお姉ちゃんになってました。
いろいろと遊びを想像するのが上手で、子どもたちで劇の練習をしてました。
ちゃんと見られずやったけど、ガンの手術をする医療系のお話でした!
渋い!
イックンは、4歳になって、やっぱりちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、体型もシュッとなって、お兄ちゃんになってました。
外でも遊べたら、また気分も変わってよかったかなぁ。
同じくらいの男の子が好きなことよりかは、遊ぶオモチャも幼かっただろうし。
途中から雷雨になってしまって、ありあまってたかも。

ユキは、来年辺りから、パートに出ようかな、と考えているようです。
住んでるとこの市内なら、運転できるよになってて、私も運転できるようにならないと!
ルリちゃんは、年長さんで来年小学生。
体操教室に通ってて、身体を動かすのが好きなよう。
ルリちゃんも、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんだけど、ツキちゃんと一緒に楽しげに遊んでました。
カイくんは、コウくんと3ヶ月違いだけど、早生まれなので、来年から幼稚園。
お喋りも上手で、コウくんが頭を打った状況も教えてくれたし、家のジャングルジムの上に登ってポーズしてたり、活発でした。

ハヅキちゃんは、現在、名古屋で事務仕事。
ベテランさんのようです。
今回は、ハヅキちゃんが大阪に遊びに来てくれるので、久しぶりに集まれました。
まだ独身だけど、子どもの相手が上手で、遊んでくれてありがとう!

子どもたち同士も、どちらも姉弟なのでより仲良く遊んでた。
コウくんはカイくんと少し一緒に遊べて、楽しかったと思う。

大人も遊んでくれるおかげで、お喋りできて、よかった~(*^^*)


*ナオ

PhotoGrid_1349069375746.jpg

ベビー用のバスチェアをジュンにもらい、二家族で共有してて、私のところにあったので、必要と言うことで、お届けしてきました。
運転は山ちゃん。

出産から3ヶ月、ゲンちゃんは元気にスクスク育ってて、7キロくらい!
大きいなぁ!
コウくんは小さめで産まれたこともあり半年でそれくらいやった。
抱っこさせてもらい、泣かれるかと思ったけど、話しかけながらユラユラ揺れたり、スクワットしてみたら、眠りに落ちてくれて、少しだけ寝てくれたから、うれしかった。

ウメちゃんは、来年から幼稚園。
今は赤ちゃん帰りのようで、ママに甘えてたので、少しゲンちゃんを見ることができて、よかった。
うーん、二人目ができたとして、赤ちゃん帰りされたら、あんなに優しく諭せるか…私はできなさそうやなぁ(×_×)
でもゲンちゃんのお世話をしようとしてたから、お姉ちゃんになったね、って思った。

ナオもゲンちゃんが一歳半くらいになったら、仕事をしようかなぁと考えてるみたい。

みんな、働いてたり、働こうとしてる。
私は働くにしても、もう少し先かな。
子育てが落ち着いたら、お裁縫習いたいな、と思うところ。
うーん、でも先のことも考えて、家計も見直さないとやなぁ…。

みんな元気そうで、変わらない雰囲気!
これが一番やね(*´∇`*)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月01日 23時44分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.