136445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

富山石川岐阜3県大… New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

2008年10月10日
XML
カテゴリ:息子

今日はしょうやんの学校の終業式。

今日は給食なしの早帰りなので、仕事は休みにしました。

 

しょうやんは今日もうさぎの餌の草取りをして帰ってきたそうです。

うさぎの飼い主は同じマンションの合唱部の6年生の女の子で、朝も帰りも一緒です。

朝は朝練があり、いつの間にかしょうやん達の登校グループと一緒に行くようになったのですが、帰りもわざわざ昇降口で待っていてくれるそうです(笑)

今日は草取りの後、お互いに通知表を見せあったそうです。正確には見せてあげるから見せろ!と言う感じで拒否する暇なく手提げから奪われたそうです。(笑)

 

通知表・・・成績も、生活態度も文句のつけようのない内容でした。

そして今年も皆勤賞を貰ってきました。

さっそく、スープの冷めない我が実家へ、通知表と皆勤賞を見せびらかしに行きました。

今日はお祭りです。沢山屋台も並びます。

おじぃを祭りに誘うと張りきっていましたので、おじぃの財布の紐・・・心配です。

 

今日はお祭りでそろばん教室はありません。交通規制で教室の前は車も通れません。

今日は習い事が何もない♪って思っていたら

「今日はプールに行く!振り替えがまだ残っているから!」と。

「今日くらいゆっくりすれば?」と言うと

「だって、今日を逃したら、いつ行くのさ!他の日は振り替えしたくてもそろばんがあるからさ。バスは今日は乗れないから車で連れてってね!」

(バスは曜日が決まっているのです)

プールに行って、その後はお祭り。私もちゃっかり付いて行って、夜ご飯作らない作戦にしたいと思います。

 

今年から2学期制を導入したしょうやんの学校。

明日から秋休みと言うことなのですが、特別のお休みではなく、体育の日までの3連休、楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 14時37分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.