000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュバンスと共に美しく健やかに アカネさんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ベル・ジュバンスは世界で唯一の弱酸性美容です

プロフィール

アカネちゃん0565

アカネちゃん0565

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

小春日和の朝 hitorisanpoさん

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

アカネちゃん0565@ Re[1]:体が喜ぶヨガをもっと~(12/03) サカエさん >元気が一番ですね。 >健康…
サカエ@ Re:体が喜ぶヨガをもっと~(12/03) 元気が一番ですね。 健康第一の人生(笑
アカネちゃん0565@ Re[1]:初冬の猿投山(11/28) サカエさん >秋ですねぇ。 >こちら。。…
サカエ@ Re:初冬の猿投山(11/28) 秋ですねぇ。 こちら。。。もう冬ですけど…
アカネちゃん0565@ Re[1]:鹿児島のさつま揚げを使ったおでん(11/21) サカエさん >余った予算 >次回持ち越さ…
2008.10.17
XML
カテゴリ:うれしい

10月21日 日本弱酸性美容協会は 毎年恒例の 
群馬県 奥利根川上流の「ベル・ジュバンスの森」で植樹を行います。
3回続けて参加した私でしたが 本年度は思う所ありで
不参加と言う事に決めました。
日本弱酸性美容協会 中部支部の皆様 申し訳ありません。
不参加を決めたものの 何か空虚感を感じてしまい
それを満たそうとある所に行く事を決めました。
そこは生まれ故郷 友の待つ鹿児島です。
今年になって登山を始めた同窓生達と一緒に 
韓国岳登山をする事にしました。
19日午後の便で中部空港から宮崎空港へ飛びます。
そこからバスで一時間 宮崎県知事の出身地で有名な都城まで
幼なじみでお世話になるまあちゃんが 迎えに来てくれます。
そこからまあちゃんの家まで 又一時間かかります。
今日 一足先に荷物の一部をゆうパックで送りました。
宮崎空港から乗るバスの出発時間までの時間が10分しかなく
機内預かりの荷物を受け取っていると 35分後の
バスになる為 手荷物だけで乗ろうと思います。
送った荷物は明日にはもう配達されるそうなので
連絡のメールをした所 まあちゃんの返信によると 都城までの
お迎えに 一緒に登山する I君もO君も来てくれるそうです。
そして登山にはもう一人のO君も参加するとの事。
楽しい登山になりそうです。

そして やはり古里を離れている I君も用事で帰るので
あちらで会える筈。
昨年の夏の中学校の同窓会で45年ぶりに会った私達
熟年になっての新たなる交流です。
親も兄弟もお付合い出きる親類も居ない古里へ
私を迎えてくれるのは幼なじみの同窓生だけです。
  多分これは幸せなのだろうと思える平凡な生活の中で 
ふと味わう 古里への思慕の念を抱いて
鮭が古里の川へ戻るように 私も幼なじみ達が楽しみに
待っているよと言ってくれる古里へ帰ります。
今 私の周りに居る誰もが知らなかった頃の 顔をして
なまり言葉で喋り 笑い 友と鍋を囲み 
ほんのひと時 母に抱かれる幼子の様に
古里の地に甘えたいのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.17 19:37:40
[うれしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X