095338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フレンチブル☆バズのブヒブヒ日記

フレンチブル☆バズのブヒブヒ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆BUZZ☆

☆BUZZ☆

お気に入りブログ

★I LOVE  チワワ★ tery--さん
ぶるみの犬ばかブログ ぶるみママさん
BI-ZUBURU fureburuさん
マリオわーるど♪ ★MARIO&MACKEY★さん
さんた de くろ… さんたとーちゃんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月28日
XML
カテゴリ:BUZZ日記

最近、バズと過ごす時間が長いからか、2歳過ぎて理解力が増してきたからなのかわかりませんが、ものすごく人の目を見つめて話を聞き、理解して(考えて)行動してるなぁって感じることが多々あります(*^_^*)

それは、先日お風呂に入れようと主人とシャンプーやタオルを準備してたときのことでした。

お風呂に入ることを察知したバズは、お風呂が面倒くさかったみたいで(お風呂自体は嫌いじゃないんだけどその時は疲れててお風呂に入りたい気分じゃなかったみたい)、主人が、バズの背後から「バズお風呂入ろうか??」と話しかけると、絶対聞こえてるはずなのに目を合わせようとしないのです(>∇<;)

シラーッとした目で首を右左に動かして「ボク何にも聞こえてませ~ん」ってな雰囲気で聞こえてないフリをするんです(笑)


私が目を合わせようとバズの正面に回り込んで「お風呂に入ろう!」と誘っても、また目線を外して天井の方をキョロキョロ見渡していました目

その小細工が可笑しくって、私達は爆笑!!(*≧m≦*)ププッ

でもいつまでもそんなことやってられないので、抱っこしようとすると“バレてしまった”と確信したバズは、今度は寝ようゲージの中に入りベッドに寝そべって(張り付いて)必死の抵抗をしていましたが、無理矢理持ち上げて抱っこしたままお風呂場に連れていったのでした(^^ゞ

その時の様子をビデオに撮ってなかったのが残念でなりません。

  ボー.JPG

  1.JPG

その他にも、教えてないのに「お水」って言葉を自然に覚えて「お水は?」と尋ねると水を飲みに行ったり、今までは何度注意しても言うことを聞かなかったことが、1度言っただけでピタッと止めてくれたり…。

今までにも、ご飯の時間にフードがある棚から取り出してる所を見ると、ハウスまで走って行きお座りをして待ってたり、足を拭くタオルを持ってると「お散歩に行ける」ってわかるみたいで、喜んで私の周りをピョンピョンしたりします。
そして私が朝会社に出かける時間に着替えをしていると空気を察知して「今日は留守番の日」ってわかるみたいで寂しそうに自分からハウスしていくのです。
この行動はずいぶん前からしてることなので、今となっては何も思わないのですが、教えてもないのに自分で考えて行動するってすごいですよね。

さっきから親バカ発言ばかりでごめんなさいっ。
こんな行動は普通なのかも知れませんが、室内でワンコを飼うのが初めてなので、こんなにも人の行動を見て反応するっていうのが驚きなのです!

私達が話をしてることもジーッと耳を傾けて聞いてたり、(目の前に座って参加している(笑))一緒にいるとなんだか人と生活してるような不思議な気分になります。
今にも喋り出すんじゃないかと錯覚をおこすことさえあります。

最近急に手がかからなくなったのは、もうすぐお兄ちゃんになるということをバズなりに察知してお兄ちゃんらしく私に迷惑かけないようにしてるのかな~??なんて良いように解釈したりもしますがどうなんでしょう??

ワンコも2歳になると落ち着いてこんな感じになるのでしょうか??
みなさんのワンコは歳と共に変化はありましたか??

 相変わらず、食べ物に対する執着心は強いバズ下矢印下矢印
 ビール狙ってますビール
 目を離すとグラスの飲み口をペロペロ。
 卑しいっΣ(||゜Д゜)

 こんな調子だと、お兄ちゃんになっても子供のオヤツを横取りしそうですね(笑)

   ビールうまそう.JPG

  余談ですが、私より出産予定日が一週間遅い友人が「最近胎動を感じる」って言ってたのですが私は今まで全然感じたことがなく、昨日当たりから意識し始めたら…微かにですが、動いてますっどきどきハート!!
 お腹が脈を打つ感じ。

 普通に生活してたらお腹だけが出てるので本当にこの中に赤ちゃんがいるのかな??って思ってたけど、胎動を感じ始めると実感がわいてきました♪

 あと1ヶ月もしたらボコボコ蹴って、他の人がお腹の上から触ってもわかるようになるんだろうなぁ~((*´∀`))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 15時12分34秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.