512373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年09月17日
XML
カテゴリ:TB
私がアルバイトをしていたのは短大生時代の2年間のみ!

本屋さんのアルバイトでした。

本屋って、あまり時給がよくないんだけど、大好きな本(漫画)に囲まれてるのがなんだかよかったので選びました(笑)
本屋なんだけど、レンタルビデオも併設してて、レジは一緒にしてました。
趣味が高じて、お客さんに商品のタイトル言われてもすぐわかりましたね~。

お店はだいたいアルバイト2人でやっているので、初めは馴れるまで先輩のアルバイトさんにお世話になりっぱなしでした。

ま、仕事を覚えるのだけは早かったのでその期間も短かったです。

で、半年経ち、先輩のアルバイトさんが辞めてからが大変でした。。。

私が辞めるまでの1年ちょっと、相方はもちろん新しく入ってきた子になるわけなんですが・・・

5人変わりました!

単純に計算したら1人2ヶ月半くらい。

馴れて、スムーズに仕事が出来るようになるまでに最低1ヶ月はかかる(バイトは土日だけ)ので、教えてる間の負担は全部私にかかってくる。
なんとか使えるようになってきたな~。と思ったら辞める。。。

それが5回。どうなっとんじゃ~!!!

安い時給で1.5人分(いやそれ以上だね)働いてましたよ。。。

おかげで店長には一目置かれる人物でしたよ(笑)

ま、それもまたいい思い出ですね。

もう今は同じことしたくないな~。

みんなでつくるクチコミキャンパス「CuchiCam」募集テーマへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 15時32分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.