732551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整体、癒しと物欲の日々

整体、癒しと物欲の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月29日
XML
テーマ:電子タバコ(1015)
カテゴリ:スターターキット


THORVAP、マルエスという電子タバコを購入してから紙巻きたばこを購入する回数はかなり減った。
一日一箱は紙巻を吸っていたのだが週に二箱から一箱になりこのブログを書いている時点では一月ほど購入していない。
先ほど久しぶりに紙巻を買って吸ってみたが、これはこれでよいものであった。
禁煙が目的ではなく節煙、減煙が目的なので大成功と言えるのでは?

だが単純に電子タバコに移行すれば禁煙できるという単純なものではないだろう。
個人差はあるだろうし。
私の場合ニコチンリキッドを試してみたのがうまくいったようだ。
だから減紙巻にはなっているが減ニコチンではない。

またニコチンリキッドはかなり特殊なもので日本では販売されていない。
私が書いたようなブログやインターネットで得た情報で安易に禁煙や節煙できるとは思わないほうが良いと思う。
ニコチンリキッドは毒物扱いになるので詳しい知識や情報をしっかり得てから取り扱うようにしたい。




電子タバコの使用頻度が高まってくるとバッテリー切れに悩まされる。
もちろんバッテリー切れでは吸えないわけだが、充電しながら吸うという行為はよしたほうがよいらしい。
そのような機能を備えている物も中にはあるかもしれないのだが、基本電子タバコに使われているバッテリーは大変強力なものが多く、強い負荷によってMOD破損ならまだましで人体に怪我を負うようなことだって起こるかもしれない。

THORVAPが電池切れのときはマルエスを使うのだが前にも書いたように味に納得がいかない。
もう一台買おう。
もう少し本格的なやつを・・・。

それでiStick Picoを買うことになるのだが、気軽に携帯できる電子タバコもどうしても欲しい。
ペンやスティックタイプでもっと味の出るものはないのだろうか?

いくつか候補が出てくる。
バッテリーとアトマイザーが分離できるものの方が本格的ではあったが、アトマイザーの多くはガラスで覆われている。
破損が怖い。
アトマイザーと本体が一緒になったもの、ジョイテックのeGo AIO・・・よさそうだ。
AIOとはオールインワンの略らしい。

eGoを調べていくうちにポケックスの存在を知る。
ちょっとぉ、こっちのほうが格好良い!




最初手に取った時リボルバーの銃身みたいだなと思った。
この金属感がよい。
タンク部分は残念ながら樹脂製のようだ。
塗装がよいのか金属のよう。



多くのレビュー動画で語られているが、eGoより味はわずかに勝っているらしい。
コイルが同社のクリアロマイザー「ノーチラスX」と共用。
かなり凝った造りのためコストではeGoに負ける。
ほんと、替えのコイル高いのよね。


【在庫あり★即納可能】国産 電子タバコ用リキッド 小江戸工房 小江戸モヒート 30ml★ニコチン濃度0%★VAPE・ベイプ 日本生産 Coe de Mojito【新品・未開封】

味は良いと思います。
短いvape歴の私が言うのも申し訳ないのですが、小江戸工房のモヒート吸ってみます。
ああ、ちょうどよい。
RDAとかで吸うと清涼剤が強く感じすぎることも多いのですが、ポッケクスだとちょうどよく感じます。
うめ~うめ~
あ~もう残りが・・・

コイルはガンクと呼ばれる汚れがつきにくいリキッドを選ぶようにして節約しています。
今のところ一月弱は持ちますね。

こいつは毎日持ち歩いております。
ドリップチップと呼ばれる吸い口が交換できないのが残念。



Aspire PockeX 2017年新色 【検】電子たばこ 互換 バッテリー スターターキット バッテリー Ploom TECH アイコス 同様 人気 ploomtech プルームテック 本体 カトマイザ— カートリッジ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月29日 13時03分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[スターターキット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

お魚01@ Re: 追記 こいつは多分ダイキャスト製です。 …
WICA@ Re[2]:機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)をアマゾンで観た(06/09) お魚01さんへ 結局、ニュータイプはオカ…
お魚01@ Re[1]:機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)をアマゾンで観た(06/09) WICAさん、どうもお久しぶりすぎて恐縮で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X