146674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKバトンスクール.

AKバトンスクール.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あついぞ熊谷!

久々のブログです。

月1くらいで書いてるかしら?雫


梅雨明けしました~~(^O^)/

猛暑日、猛暑日と続いてますが、、、、


「別にそんな暑くないような…」


っと感じてるのが我々熊谷人です(笑)


館林が最高気温を出していますが、、、


熊谷はまだ初夏ですよ(笑)

これから来ますよ・・・・・

油断はしてません!!


去年は39度を叩きだしましたからねショック


あの時の暑さを体が覚えていて、万全で構えてる分。


あれ?あれ?


今日はこんなもんか~っとなります。


これは体質なのかもしれません。

暑さに強い体になっています!!


先日、ボランティアの友達とうちでBBQをしたのですが、夜は、【暑い】と【寒い】に分かれましたもん。


寒いと言ったのはもちろん私です(笑)


熱帯夜と呼ばれた夜でも、暑いと感じません!!

だって、わたしたちにとって熱帯夜って30度以上のこと!!

夜で30度以上になるってアホでしょショック


ほんとに暑いと、凍えるんです。


40度になった日は、鳥肌が立ちましたショック雫


さて、今年は熊谷は何度出すでしょう。


DSC_0171.JPG


只今、レッスンではイベントに向けて猛練習中!!

初級クラスの子たちの目つきが変わってきましたね!!

ブチ切れている私の目を『ギッ』としっかり見つめています。




この仕事を始めて8年目ですが、こどもたちを叱っている時に、ふと、卒業生の顔が浮かんでくるんですよね。


(あの子たちにも、同じように言ってきたな~スマイル)って。


学校の先生って毎年、毎年、こうゆう懐かしさを感じてるのだと思いますねスマイル


昔、金八先生のドラマで似たようなセリフがありました


『そこの席には誰が座ってたと思ってるんだ!!

って。



今、目の前で怒ってる子たちの顔。ずーっと忘れませんね。




そして、怒られて、怒られて、怒られつくした上級クラス(笑)

最近、そのメンバーの後ろで踊る機会があったのですが、その子たちの背中を見つめて踊るって、なんとも不思議な気持ち。

まだまだ、前に立って教えることはたくさんありますが、でも少し、安心してその背中を見ることができました。

こどもの前に立ってばかりでなく、後ろに立つっていうのも大事なことですね。



そして最近、『チーム』として成長中の中級クラス。


今までは、自分の力でイベントメンバーに選ばれたり、進級できたりと躍進してきたけども、今度は、自分だけでなく、チームとして躍進するってことを学んでます。

チームとして動くってことは一人一人が大きな責任を伴うってことです。

その圧力に今、ガンガン押しつぶされています。



自分がうまければいい。

自分が失敗してもいい。


は通用しません。


一人の結果はみんなの結果。



さぁ、みんなで、がんばろう


005 (3).JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月20日 きれいになるって大変!



関東一の祇園!!

熊谷うちわ祭りがはじまりました~~!!

utiwamaturi.jpg

IMG_4772K.jpg

クライマックスは22日の日曜日!!

関東にお住まいの方は、うちわ祭りに参加しなかったら関東人と認めません!!

京都の祇園の末社が熊谷にもあるから、この祭りは始まったんですよね。

もう250年以上続く伝統あるお祭りなんですよ~~!!

熊谷人が一年で一番本気出してる祭りです!!

お教室も21日22日はお休みです!!(みんなうちわ祭りに行きます笑)

17号は完全封鎖で歩行者天国です!!

みんな集まれ~~~きらきら




あ、またブログ書いてる!!

奇跡!(笑)

この数カ月、曲作りや振付、小道具作り、自分の稽古、その他事務に追われ雫雫

ようやく最近、お教室のことが落ち着いてきたんですよね~四つ葉


とゆうか中休み?笑


また来週から忙しくなるので、呼吸を整えていますダッシュ


昨日の稽古(HIPHOPJAZZ)はきつかった・・・・・


腹筋をしててもきつくならないのですが、昨日の腹筋はやばかった・・・・


停止をする腹筋だから!!!!ショック

あと、木曜のクラス(浜崎あゆみのバックダンサー先生)はアイソレーションが激し過ぎて…


胸の部分だけを高速で100回くらい前後に動かします。


何度も吐きかける・・・・


しかし、どんなにきつい稽古をしてもまっっったく筋肉痛や疲労感は残らないんです!


私、どんなけ元気なんだ??笑


風邪とかひきませんからねダッシュ


こどもたちにインフルエンザが大流行しても全然平気だった。


しかーーーーし!


そんなタフな私でも、弱点があった・・・・


脱毛!!(笑)


実は最近脱毛サロンがマイブームで、1000円の体験を色んなサロンで試してますが…


なんと、毛がなくなったら風邪ひいたんです!!ショック!!

やっぱり、毛が生えてくることには意味があったんですね・・・


次は8月にミュゼ(熊谷のティアラにオープンしましたきらきら)に行きます!

前回は1時間も裸でいて風邪ひいたので、2回に分けて施術することにしました~ちょき

キレイになるってのは実は一番忍耐が必要なんですねショック


人生で一番なまけてきたことです雫雫


でも、このままだとほんとお嫁行けないから、がんばらないとな~~


最近、AKのお母さんたちにも励ましてもらってます(笑)


『先生、まだ大丈夫!晩婚だから!


でもあと2年後くらいになったら(わたし30歳…)


『先生……そろそろ本気出して!ショック


って言われるかな…笑


ちょっとずつがんばってます!


お化粧も少しはします!


髪の毛もとかすようになりました!(笑)


ネイルも一カ月に一度はするようになりました!(笑)



そして、わたしを焦らせるもうひとつの出来事が…

大学の時に合コンをしていた仲間がまたも旅立ちました…

001 (9).JPG

妊娠4カ月目!!


そして、、、またもう一人の同志、、、、


彼氏が親に挨拶をして結婚前提の同棲生活スタート!!


みんな~~私を置いていかないで~~~(ToT)


005 (19).JPG



ダンスと仕事に夢中になって気が付いたら30目前。。。。


それなのに、まだまだ恋よりも踊りに夢中!!(笑)


ダンスが恋人~(・▽・)


みんなも私みたいにならないように気をつけてね(泣笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 18時27分04秒



© Rakuten Group, Inc.