166909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coo&チョコの噛み噛み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

赤チャレ

赤チャレ

Calendar

Category

Favorite Blog

VERON’s PA… Ukari_*さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
ノンノン印 アンディpapaさん
2009/08/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう8月も終わってしまいそうな本日!?

突然住人が増えました。

とりあえず名前は・・・チョコ?

呼ぶと、人のひざの上にチョコンと座るのでチョコ!

その子はこちらです。

チョコです


かわいいでしょ~!?

と思うのはこの写真だけで

実は・・・

ガリガリ


真っ黒くろすけ


こんなにガリガリです。

まるで、真っ黒くろすけのようです。

これは、保護したばかりの状態で、うん〇&しっこまみれで、超~くさいくさい状態です

ぬるま湯でシャンプーして洗ってあげた時の写真です。


たぶん、日中の暑いしめっきりの部屋でご飯も水も与えられずに

数週間がんばって来た

彼女の姿です。



本当にがんばってくれたね~

かぁちゃんは、保護した瞬間あまりの骨だらけのガリガリに涙してました。


時間を空けて3回のシャンプーの末こんな綺麗になりました。

チョコです2


この後ガツガツとフードを食べて

おしっこして

とにかく人にべったり!

どうしてこんなにかわいい子をほおって置けるんでしょうか?

もう少し遅ければ助ける事ができなかったかも・・・



何をしているのか何処に行ったか、飼い主は?

 

この後、事情を説明してかかりつけの病院に連れて行き

血液検査、フェラリアの検査をしてもらって

結果は、脱水症状、栄養不足による脱毛という事で

今後食事をちゃんと取ればOKということで・・・

っで、こやつは何者???

先生いわく。

 

犬種は、ん~プードルの雑種かな???

歳は・・・5歳過ぎているな~

すごいガリガリだね~

体重は、2.5kg・・・軽い!

 

フェラリアは・・・OK

良かった~陰性。

ちょっと安心。

 

びっくりしたのが、診察料、血液検査はサービス、のらちゃん価格だそうです。

毎度毎度、先生ありがとうございます。

 

検査も終わって我が家にGO

我が家に帰って、臨時のサークルを作ってちょっと離れたら・・・

またまた、うん〇まみれに

おいおい!

また、シャワーかい!

勘弁してよ~

4回目のシャワー

 

風呂場にて ↓

ガリガリ2

この写真見ると、すごいでしょ。

頭が近いから大きく写っているんじゃなくて

本当に体が細すぎるんです。

 

実は、色々な所に電話を入れましたがこのがりがり状態で施設に預けたら

すぐに・・・

 

それだけは出来ないでしょ!

な~!チョコ!!



気持ちいい~

きれいきれいになってご機嫌なチョコちゃんです。

もう一度サークルに戻って

仮の宿?

今度は、静かに眠るんだよ。

起きたらちゃんとご飯上げるからね~

 

っと、いう事で今後どうするか我が家に突然訪れたチョコちゃんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/30 10:32:33 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.