243258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.08.11
XML





ウチは同居だし



自分のままらないことも多い



昨日



お寺さんが来るので朝からお供えものの用意などしていたときのこと







お義母はエアコンを全く使わない



でも、この連日の猛暑



朝でもお義母さんスペースにある仏壇の前は汗が吹き出るぐらい暑い




エアコンつけて用事したい・・・




でも、お義母さんのエアコンを勝手につけることはできない



(気が強い嫁なら気にせずできるんだろうけど、わたしには絶対無理)




旦那に「お願いだからお義母さんのエアコンつけてきて」と言ってんだけど




朝ごはんを食べている途中だったので、すぐには動いてくれない



お寺さんは早ければ8時代に来る時もある




焦るわたし




家はわたしいがいはみんなB型なので 超マイペース




それでも焦って機嫌が悪くなったわたしを見て



旦那がぶしぶエアコンを付けに行ってくれた




仏壇の準備を初めてやっと少し涼しくなったころに



お義母さんがエアコンが付いているのに気が付いた




「坊さん来るまで切っとくわ」とお義母さん



「はぁ。。。そうですかあ~」がっくりするわたし









朝からさっ




水一滴も飲んでないのに



何が朝ごはんよ!



わたしなんて朝ごはんの前に絶対打たなきゃいけない




インスリンさえもまだ打ってないんだよ!




(それは7時に起きようと思ってちょっと寝過ごしたわたしも悪いんだけど…)




お腹も痛いし




お供え物も仏壇の前に持っていけないほど肩もい痛い



こんなに頑張っているのに・・・と思ったら涙がポロポロ出そうになった




、我慢した




だってお寺さん何時に来るかわからないんだもん




まだ、お茶やお茶菓子の用意 冷たいおしぼり




お布施もすぐ出せるようにお盆に載せときゃなきゃ



玄関を掃いてやっと自分の居間のエアコンを付けて座ってから



普段でも自分スペースのエアコンつけるときでさえ気を使ってるんだよ



こんな暑いときぐらい特別なときぐらい楽したっていいやん



結婚して長いけどいつまだ経ってもわたしの居場所は無いなぁ。。。なんて思いながら




思いっきり泣いた



同居とかお盆とかそんなこと関係ない人が羨ましい












以前、同居していたママ友の話




夏はエアコン禁止で、




暑いからって窓を大きく開けていたら



「格好悪いから窓開けるな」って怒鳴られたんだって




酷い話だ




今日は何もないなってのんびりしてたら




11時も過ぎてからお義母さんがやってきて




今からお墓参りするからお花買ってきてだって




もうお墓にもいかないしお花も知らない




もっと強くならなきゃ




気が利かないとかダメな人だとか言われても平気になりたい




人の顔色ばかり気にしてたら病気が悪くなるばかり




良い人なんてもう止めた




悪い人万歳!!





昨日、思いっきり泣いたからすっきりした




だからまた今日もそれなりに頑張って生きていこう





お昼すぎたからもう遠慮せずにエアコンつけよう





涼しい部屋でのんびりテレビ見るんだ~















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.11 12:21:54
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべりな心・・・] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.