243228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.10.25
XML






今日は眼科の通院日




旦那が車で連れていってくれるというので



半休から帰ってくる旦那まち





眼科に行くと必ず瞳孔を開いての検査



それでも今までは自分で運転して行って帰ってきてたけど



最近は目が悪くなりすぎて運転が怖い



視力がどうというのとはまた違って



見る力と言うかなんといっていいのか・・・・



とにかく見え方が今までとは全く違う




ましてや瞳孔まで開いての運転となるともっと怖い



なので旦那が気を使って半休してくれた



どうしても仕方ない時はバスで行けばいいだけのことなんだけど



こんな雨の日はとても助かる



本当に有り難いです








旦那が居なかったら私本当にもうこの世にはいないんだろうな



ひとりじゃ さびしくて不安で怖くて・・・




うつ病になって旦那に一緒に病院に行ってはなし聞いてって頼んだとき




絶対嫌だって言われた



それまではどんな病気になっても



何度急病で病院に行かなくちゃいけなくたっても



子どもを妊娠して何度も入院した時も



いつも嫌な顔一つせずに病院についてきてくれたのに・・・






その時はすごく恨んだしどうしてなの???と思った



そして未だに旦那の真意はわからないけれど





今はその方が良かったのではないかと思うようになってきた




だって水は低い方に流れる




わたしのような人間はきっとそれで甘えてダメになって




普通の生活をする努力を諦めてしまったんじゃないかと思うから








死のう、死のう と思っていたときは




甘えても自己中心的でも




もうすぐいなくんっちゃうから好き勝手やってもいいんだよ






でも、いつの時からか




今が現世がしんどいからせめて死んだら天国に行きたい思うようになって




お義父さんのお葬式とかおこなって



人って与えられた義務とか責任とか天寿を




ちゃんと果たさなきゃ天国に行けないんじゃないかって




わたしはまだ子育ても完全には終わってないし



まだ看取らなくてはいけない義母もいるし



旦那との結婚の義務も果たせていない




こんな私が自殺なんてして死んでも




決して天国には入れてもらえないんだろうなと言う結論に行きついた







だからちゃんと生きなくちゃ




自分のできる範囲でだけど





今のこんな身体じゃたいしたことできないけど




毎朝ちゃんと起きてお弁当作って朝ごはん用意して




忘れ物ない?車に気を付けてね なんて言いながら家族を送り出して洗濯して




しんどくて昼間ずっと寝てても




夕飯はちゃんと作って




おかえり~って言う





そのためには甘えたり自己中心的じゃダメなんだ





その点での旦那の態度は理想的だ




わたしも生きていく上ではこの居場所は大切だ





だから病気に甘えない




自分のことばかり主張しない






この日記では暗いことばかり書きがちだけれど




毎日はそればかりではない



旦那がわたしを笑顔にしてくれる



わたしがどうすれ喜ぶか楽しめるか楽になるか常に考えてくれている




だからわたしも旦那のために頑張る







どこか行きたいところある?って旦那に聞かれた




小豆島



亡くなった母と縁の深い場所




目がもっともっと悪くなったら困るから



その前に行っておきたい





今はそれが楽しみで目標。。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.25 13:19:40
コメント(2) | コメントを書く
[おしゃべりな心・・・] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.