243267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.11.13
XML
テーマ:糖尿病(2603)
もう一度妊娠してやり直すんだ

そうすれば可哀そうな赤ちゃんはいなくなる

わたし自身も自責の念に苦しめられることもなくなる

馬鹿げてるかもしれないけれど本気でそう思った   (つづく



DM2型 発病は29才 10話
   

次の日から影膳を作るのはやめ

旦那に次の子が早く欲しいと相談し

二人でいろいろ調べて話し合って

流産は癖になるから次の妊娠まで時間を置いた方がいいという情報もふまえて

半年したら・・・という結論を出した


それからのわたしは食事もなるべく控え

長男と複数の育児サークルや公園に通い毎日休むことなく動き続けた

DM自体、よくなっているのか悪くなっているのかもわからないけれど

病院に行って検査を受ける勇気はなかった

それに、DM患者が妊娠をするということの大変さやリスクの高さなど

そのころのわたしは全く知らなかった


そうこうしているあいだに解禁の半年を迎えたが

二か月たっても三か月たっても妊娠の兆候は表れなかった

更に半年がたち一年が過ぎ

流産のせいでもう妊娠できないのかもしれない・・・

あの時の赤ちゃんをもう一度なんてそんな奇跡起こるはずないんだ

時間の経過とともにそんなふうに考えるようになっていった (つづく



DM2型 発病は29才の今までの全文をまとめましたよろしければ

コチラ

をクリックしてくださいね



ポチッとしていただけると数字になって現れるので

嬉しいです



人気ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.13 11:45:41
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.