【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年05月02日
XML
カテゴリ:写真日記
前回ほどじゃありませんが、もちろんお馴染みのギンガメアジやバラクーダはいました。
なんだかほんとコンデジの撮り方忘れちゃったみたい。
写真は上手く撮れてませんがこんな感じ。







ところでね、パラオに行く前にオークションでゲットした2000円のBC。
これはバッチリ使えました。
まあインフレーターホースは自分のと交換したんですが、空気も漏れず、おまけにまだ新品みたいにきれいです。
と言うことでこのお買い物は◎、とってもお得な買い物でした。

でも残念ながら、って言うかこれは思っていた通りサイズは小さかったです。
ちなみに私が今まで使っていたのはMサイズ、新しい2000円のBCはSサイズなんだけど、なんだかふた周りぐらい小さい感じ。
これはもちろん送られて来てから気付いたんですけどね。
ベルト部分が南国装備でさえぎりぎりですから、これはドライやロクハンにはちょっと届きそうにありません。
これに味をしめて?更にオークションに注目してみたいと思います。

ああそうそう、余談ですが、BCはせっかく安くゲットしたのに、とうとうレギュレーターが壊れてしまいました。
今年の1月からどうも壊れ気味で、今回も途中で前回と同じ箇所が壊れてしまいました。
お陰でまたもやレンタル器材を借りるはめに・・・(涙)。
と言うわけで帰って来てあわてて新しいレギュレーターを検討、購入しました。
せっかく安くBCをゲットしたのに、また余計な出費です。

おまけに壊れたレギュレーターは水没してるので残圧計とか使えるのかどうか不明。
今オーバーホール屋さんでチェックしてもらってします。
ダメならゲージも買って更なる出費? うっ、悲し~い!
ちなみに新しく買ったレギュレーターは頑丈?と言われるシャーウッド。
なんか形がものすごく持ち運びに不便そうだったのですが、長く使えるのなら良いかなって思い、これにしました。
使い心地が良いといいんだけど・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月02日 10時16分04秒
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.