【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2014年08月31日
XML
カテゴリ:柏島
朝夕はすっかり涼しくなりもう秋の気配ですね。
柏島に行ってましたが、涼しくて過ごしやすかったです。

さて、今回は柏島到着日にまず釣竿を購入。
岡山で一人で見に行くもどれを買っていいのかよく分からず、漁師さんの店主に竿を見立ててもらいました。
予算は約1万円ぐらいって思ってたんですけど、竿とリール、ラインにリーダーとすべて合わせて約2万円ぐらいのものを勧められ・・・高いとは思ったんですが、結局私にはまったく釣りの道具のことは分からないので思い切ってそれを購入。
でもお陰さまできっちり魚も釣らせて頂き楽しめました。

釣れたのは全部で4匹。
まずは500グラムぐらいのオオモンハタ。

12-oomonnhata1.JPG



次は写真がないんですが、中程度のガシラ(カサゴのことだそうです)。
そしてその後この約1キロのオオモンハタ。

13-oomonnhata2.JPG



最後はこのガシラ大です。

14-gasira.JPG



5日間ですが、ダイビングの合間に釣ってこれですから海遊びもさらに楽しめ大満足!
さて次は日本海で、食べたことのないアカハタを釣りたいものですが・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ ← 写真が良いなって思ったらクリックして下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月31日 13時36分27秒
コメント(9) | コメントを書く
[柏島] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.