046614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきたまブログ

あきたまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

バックナンバー

2024.07

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

2008.10.07
XML
カテゴリ:結婚生活

自分の中心は,生まれ育った環境や,人との関係で

決まってくると思う。。。

 

それまでまったく違った環境で育った人同士が結婚して

一緒に生活をすると,いろいろな食い違いが発生する。。。

 

「朝ご飯を何時に食べるか」,「ご飯かパンか」,「味噌汁は」。。。

「みんな揃っていただきます」かバラバラでもいいのか。。。

生活の一から十まですべてにおいて多少の違いがあるものだ。。。

 

そんな中で,これは絶対に譲れないという自分の中心からくる行動は

違うととてもストレスを感じて,いらいらしたり,腹が立ったり。。。

 

こうなった時は,やっぱり話し合うしかない。。。

話し合うにはお互いが話し合いのテーブルに着かなくてはいけない。。。

そんな努力をしようと,お互いが本気で考えて話し合う必要がある。。。

 

そして,話し合いの結果,二人が新しい中心を作れば,

お互いがストレスなく生活を送れると思う。。。

 

そして,その中心がモノとかカネとかではなく,将来にわたって

変わらないものであれば,なお一層うまくいくと思う。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.07 10:54:59
コメント(0) | コメントを書く
[結婚生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X