254333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月27日
XML
 この夏は恐竜キングでアツくなれ!ってなわけで、夏の陣不完全燃焼だった我が家はいつ行こうか?と言っているうちに休みも合わず、夏休みが終わってしまい…2学期始まってからの最初のお休みにやっと行ってきました!

 恐竜キングDキッズワールドえ?幕張とハワイアンズしかやってないの?幕張ならもっと規模も大きかったのでしょうか??そして世界の巨大恐竜博にも行けただろうに…。(NHKで見てからとても興味はあります)
 うちは近場って行っても同県なだけで遠いのですがハワイアンズで我慢。子供達はプール!と騒いでおりました。

 私のお目当ては、恐竜大会です。他の人とかち合わない日を選びと言うより、小学館カップでシルバーになれず、チケットも8月中有効だったから~。
 もう行くしかない!ダイノ大会も蹴って、高速使わずいわきへ。(ここ重要!)
強豪たちはカップだし~。誰とも会わないだろうと思ったら、なんと昨年ハワイアンズで会ったTさん親子にバッタリ!びっくりははは…。
 昨年は、ムシで一緒に貸切状態のムシグライド(映画みたいなものにいすが動いた)を見たんです。無事、16人埋まり?ぴったし定員で締め切り!ラッキー昨年は抽選で出られなかったんだよね~グッド

 まぁくじ運の無いやつらめ…兄弟同じ右ブロックじゃん…。しかも、勝ち進んでもTさんちのKくんが!強敵なり…

 で、時間までシアターをやはり貸切で見て(結構おもしろかったよ)、化石現場に行き一人300円で砂掘って石探ししてきました。(これ、私が一番はまった。こどもよりたくさん見つけて一個だけ選んで持ち帰ることができるので吟味してきました。子供はアンモナイトみたいな石ときれいな石を選びました。)

 パパはぐったり~会場で腹減ったコール。でももう大会なんで我慢してもらうことに。

 長男とちくんの名前がやっと呼ばれてステージへ。相手に挨拶したので司会に褒められましたちょき が、しかし!

 お相手がいません!びっくりえーまじっすかぁ~?!某ムシリーダー君の真似をする我が家。
 ラッキー、不戦勝だって!これはトイレ掃除した(させた)から?玄関の靴箱を動かしたから?

 で、すぐ次男ようちゃんの番。あっけなく1頭も倒せず負けました…カード選びがまずかったと思いますがアースは発動してました…。
 彼らしい打ち方でなく、がっかりです~。でも、おかげで相手がどんな出し方をするか分かりました。ようちゃんありがとう~。君の敗退は無駄にしないぜ。と長男は俄然燃えてます。炎

 2回戦目。とちくん対ようちゃんに勝った相手。いつもならここで、ようちゃんが1回戦勝ってくれないから負けるんだーって話になるのですが、ギリギリ勝ちました。パパとここでご飯食べに行こうと見捨ててましらから…。

 準決勝は、対戦は避けたいK君!(当たり前ですけど恐竜と言えばTさん親子とSさん親子だと思ってますから)なぜここまで来て対戦するとは…
 対戦を見ていたので恐竜を変える作戦に出たら、やはりK君も変えてました(爆)

 やっぱりね~そうだろうね~。そしたら、な、なんと、離れていたのに、選んだカードは同じ!しかも、一頭目2頭目とも同じ!

 まぁいいか。これで互角の戦い、属性なしじゃんけん勝負に近い。パパとやっぱりうちの子って三枚目お笑いキャラだよね~また出してるよ…何で気が付かないのかな?と見てました。
 無論、一頭目負け。ここからが、なぜか連勝!そして、負けもするけど、いい勝負になって最後は勝ちました。
 Tさんに「とちくん、優勝は決まりだね」と声をかけてもらい別れました。(Tさんちは他県なのでまだ夏休みだけど時間がないから帰るとのこと)

 私もそう思いました。左ブロックは兄弟対決でどうみてもパワードレインで遊んでましたから。(いや兄弟だからこそ奥が深いかもしれませんね…裏読みしたら負けるとかいつもと違う手を出すとか)勝手にパワードレイン兄弟と名づけ、とち君に「どう出すか分かってる?」とだけ聞きました。手は自分で考えるよう、「ドレインされたら叩け」と言っただけです。

 でも、この兄弟仲がうちより良いらしい。「負けた弟が兄ちゃんがんばれ」と声をかけてましたから。えらい!うちの次男ようちゃんは~、応援せずパパと食べに行き、そして、戻ってきたら恐竜やりたい!100円頂戴!」試合中は、たまにステージをちら見してすぐ背中を向けます。
 くーかわいくねぇやつ。兄弟愛とかないわけ?!

 決勝は、最初の一手は出すだろうはずを出していたら負けてましたが、なぜかこんな時に出さすに成功~。2手目もパワードレインを返し、よかった。攻めつつ、守ったとちくんが一頭で勝ちました。びっくり 

 良かった~連れてきたかいがあったよー。たぶん、1回戦目の相手がいなかったことが最大の勝利だと思います。いたら一回戦勝っていたかどうか??
 で、もらったカードはリュータ雷…いなずま雷は2個目です。(ってか雷しかなかったとち君、ようちゃんは草で1個。我が家のやっと3個目です)

 優勝の記念撮影(私達カメラ、携帯持ってない)をしてもらい、司会者に「撮影し慣れしてますね~」とコメント頂き。
 ※とち君は赤ちゃんの頃からカメラ目線で、ポーズをしてました…。優勝は慣れてないけど、カメラ目線ならばっちり?!

 パパと「この司会者さんは上手だよね。東京の人かな?」とか話してました。
会場で半額セールだったので、前から欲しがっていたスピンアタッカーのジオラマ3969円を半額でプレゼント。カードケースも半額なので購入。これが後日の火種となるとは誰も思ってなかったのだが…。

 でも、やっぱり3枚目キャラ家族のあきあき家、これで終わるわけありません~。さんざん遊んで、温泉も入って帰宅途中、給油ランプが点灯それもいわきの街を抜けてすぐ…最後の力発動状態で上り坂~。しかも、スタンドもう夜で閉まってる!がーんカーナビにも載ってないよ~。平田村までもたないよーどうすんのよ?!ってまた夫婦喧嘩勃発の危機!
 とち君だけが「え~車止まったら帰れないね。明日学校お休みだね~スマイル
ギア入れずに走り、やっとスタンド見つけました。良かった~。街の明かりってほっとするね。


★もらって嬉しい♪茹でたてギフト★茹でたて花咲ガ二 メスも入っています! 旬のメスには内子...★もらって嬉しい♪茹でたてギフト★茹でたて花咲ガ二 メスも入っています! 旬のメスには内子...
 義兄夫婦からもらいました。花咲ガニ~。たまごも入って、身もたくさん詰まっていておいしかった。もくもく4人で1匹食べましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 00時08分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[恐竜キング・ダイノキング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ミャクミャクスタン… ukiuki1963さん

リピ買いしています *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.
X