107388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.06
XML
カテゴリ:秋葉原の食事
お世話になります。アキバガレージ「やました」でございます。
このところ昼食レポートみたいなことをほとんど書いていなかった
わけですが、理由は簡単でして、それはこのところ
昼食を食べなくなってしまっていた
からなんですね。

やっぱり昼の11時から始業ってスケジュールになると、気がついたら
夕方になってる……
なんてざらなわけでして、どうせならこのまま終業
まで……というかんじでその日1日を突き進んでしまうわけですね。
そりゃ飯も食いませんて(´ー`)


R0018174.jpg


ところがなぜか今日は、珍しく昼食に出てしまったのですね。
特に理由もなくなのですが、近所にカレー屋があたらしくできたから
というのも理由の一つです。
やっぱりカレーは日本食ですよね。WIREDの米国人記者がハマるまでもなく、
堂々の国民食だと思います(・∀・)

その名は「マンモスカレー」
先日、惜しくも火事になっちゃった「キッチンジロー」の近所にあります。


R0018177.jpg


食べたのは看板メニューの「手作りカツカレー」。
ちょっと欲張って、ヤサイとナスのトッピングをしてみました。


R0018180.jpg


見た目はごく普通のカレーライスですが、やはりカツが目立ちます。
ルーの味ですが、乳製品が多く入っている感じでかなり味付けが
マイルドです。「カレーは思いっきり辛くないとダメ!」と言う人には
ちっと物足りないかも知れませんが、さらさらと食べる分にはむしろ
食べやすい感じで、辛いモノが苦手な方にはお薦めです。

そして分厚いカツ!これはなかなかすごいですよ。肉厚が1センチは
あります
し、衣もパリッと上がっています。こういうのは嬉しいですね。
ちょっと割高かも知れませんが、トッピングを他にも色々追加できたりも
しますので、おなかが空いた方にはお薦めです。

というわけでごちそうさまでした(^人^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 16:40:07


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Profile

アキバガレージスタッフ

アキバガレージスタッフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.