430172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉原住人日記

秋葉原住人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月17日
XML
カテゴリ:散策
秋葉原の真ん中に琉球泡盛の取扱店があります。
昔、沖縄料理店で働いていたのでちょっと懐かしくなりました。

「東京 琉球泡盛(株)瑞穂古酒 前里商店」

取り扱いは瑞穂酒造のようです。
入り口には灰色のトラジマの猫さんがいます。
店番するように入り口中央に寝そべってます。

入り口の張り紙には1本から販売いたします。
と、書いてあります。
卸をしているけれど、小売もしますということなんでしょうね。

依然通りかかったときにはおじいさんがお店の中にいらっしゃるのを見かけました。そして沢山の泡盛も…。
入り口左のショウウインドウには沢山の取り扱い泡盛が展示?されています。
昔取り扱いをしていたものなどもありました。

今度小売をしてもらいに行こうかなと思っています。
久しぶりにラフテーを作りたくなりましたもので~。
だた、皮付きの豚三枚肉を手に入れるのは大変なんですけどね。
泡盛と黒糖とあれば何とかなるかな…。
うちでは黒糖を入れたりします。
砂糖でも良いんですけどね。

うーむ、アメ横まで行きますかね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月18日 01時02分12秒
[散策] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

chaatei

chaatei

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

黄色い鳥さん@ 新製品のプラモが3割引で このお店は新製品のプラモデルが3割引で手…
valch@ おっと。 すぐ隣のブースで働いてました。
chaatei@ Re:結局どうでした・・・???(09/12) BINGORINOさん >結果がきにな…
BINGORINO@ 結局どうでした・・・??? 結果がきになります。教えてください。購…
chaatei@ Re[1]:旨辛至福研究飯店 陳麻家 CHIN-MA-YA 外神田店(12/14) ウイ~。 それじゃぁ、何人か募ってみます…

サイド自由欄

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

© Rakuten Group, Inc.