430179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉原住人日記

秋葉原住人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月18日
XML
カテゴリ:散策
今日は昼前から下北沢へ。
千代田線で1本です。
30分くらいで到着できるのって素晴らしい。

お昼ごはん少し前くらいの時間でしたので、早めに食べてしまおうと思い、下北沢をぶらぶら。少し歩いてみて、定食屋やラーメン屋を覗くが、結構並んでいる。やっぱり休日なので混んでいるのは仕方がないなともう少し歩いてみる。

通りの交差している角に「沖縄丸安そば」の看板がある。
久しく沖縄系を食べていなかったなと思い、入店。
食券式で、私はタコライス定食900円、つれはソーキそば大盛り850円+α(大盛りいくらか見てなかった)。
タコライスは美味しかった。少しもらって食べたソーキそばも美味しかった。しかし、ミニそばが味がしない。というか、薄いだし汁の味がする。
…?
食べている途中で、お店の方に味がしないと言ってみる。
お店の方が味を確認してみて、確かに薄かったようで、作り直していただいた。
次に出てきたものは大変美味しかったです。

…もしかしたら2種類(カツオ系だしスープととんこつスープ)のスープを作っていて、2種類を合わせて出すのを1種類しか入れなかったとかかな?
とか思ったりして。
もしくは濃いスープを作っていて、割るとか。で、スープに対してのお湯の量が多かった…とか。

大体理由ってこの2つくらいかな~?

次に出てきたのが濃かっただけにそんな事を考えてみたりした。

PS.写真は沖縄丸安そばのソーキそばではないです。
でもソーキそばってこんな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 00時07分05秒
[散策] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

chaatei

chaatei

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

黄色い鳥さん@ 新製品のプラモが3割引で このお店は新製品のプラモデルが3割引で手…
valch@ おっと。 すぐ隣のブースで働いてました。
chaatei@ Re:結局どうでした・・・???(09/12) BINGORINOさん >結果がきにな…
BINGORINO@ 結局どうでした・・・??? 結果がきになります。教えてください。購…
chaatei@ Re[1]:旨辛至福研究飯店 陳麻家 CHIN-MA-YA 外神田店(12/14) ウイ~。 それじゃぁ、何人か募ってみます…

サイド自由欄

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

“Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

© Rakuten Group, Inc.