780523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋葉の街のオタクマスター

秋葉の街のオタクマスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

2012年04月23日
XML
カテゴリ:映画・演劇
冬用のスーツを新調しなくてはいけない、秋葉原愛好家です。
(今のスーツが耐久性の限界にきてしまったのです)

公立(決して私立ではなく)の高校か大学の、映画研究部の部室のような雰囲気でした。

名古屋は大須にオープンしたシアターカフェ

場所はこちら

大通りに面したビルですが、入り口は裏になります。

非常階段のような階段を上がり、2階。

豪華さは無い、マニアの住処ってな空気が漂う空間。

入り口すぐには、喫茶用と思しき一画。

キッチン(?)をはさんで奥が、上映用の部屋。

定員は十数人程度でしょうか?

家電量販店のホームシアターの展示スペースくらいの広さと規模ですね。

ちょうど上映が始まるところだったので、せっかくだから鑑賞してきました。

NoNameFilemsのうち、「ぬくぬくの木」「路上」「わたしたちがうたうとき」「閑古鳥が泣いていたら」「ふたつのウーテル」の5本(だったはず)。

こういうショートフィルム(と言うのかな?)をほとんど観たことがない、普段見る映画はハリウッド系の大作娯楽かアニメの私では、途中で飽きるのでは?と思ったのですが、さにあらず。

どれも15分ほどと短く、かつ、なかなか小粋で、むしろ普段観る娯楽大作とは趣が違う点に好奇心を刺激され、気がついたら最後まで鑑賞しておりました。

シネコンでは決して公開されないであろう、こういう映画に触れられる場所なのですね。

実に興味深い。

雑多な文化が交じり合う大須と言う場所にふさわしい、ミニシアター系の映画マニアのためのカフェでした。

まだオープンして間もないお店ですが、順調にいってほしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月23日 23時34分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・演劇] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
ま、てきとうに Me162さん
DeepPineApple oboro2004さん
ハナスカ87 ハナスカ87さん

コメント新着

わぴこ@ はわ… き、気になる…! よんでみたくなっちゃう…
SHU@ Re:君はX68000を知っているか?(11/08) 去年X68000のイースが発売されてます。5イ…
匿名希望@ Re:ニンジャスレイヤー〜勘違いしているのは作者か我々か(01/17) コンプエース連載版は続けて読んでます。…
秋葉原愛好家@ Re[1]:初コミケ(12/29) 匿名希望さん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X