206383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぐれ日本語教師あきぼうの隠れ家

はぐれ日本語教師あきぼうの隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Achitan

Achitan

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

お気に入りブログ

台北短期留学日記 台湾トトロさん
Wonderland Sandy Miaoさん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
@China ~とにかく… chinapopsさん
いつでもING! Magnolia_さん

コメント新着

akibouya@ しょえええ~!! >スンデクッパさん ゴメンナサイ!! …
スンデクッパ@ お久しぶりです!! あきぼう先生お久しぶりです! スンデで…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
akibouya@ コメントありがとうございます snowstarlandさん はじめまして。やっぱ…
snowstarland@ Re:「敗犬女王」にはまり中(01/29) はじめまして! ルーサン・イアンさん目…
2006.04.09
XML
カテゴリ:主婦の日常
地元の図書館が蔵書整理の休館前で、貸し出し冊数増加中。
それにあわせていっぱい借りてやろうと思って本を探していて、
「人気のあった本」のコーナーを見ていたら、
ふと「『電車男』読んでないな」と思いつき、検索。
貸し出し中だったんですが、予約を入れておいたら先日連絡が来たので
早速取りに行き、のべ2時間ほどで読み終えました。

あまりにも有名な『電車男』、
「オタク青年が電車の中で助けた女性に恋をして
2ちゃんねるの仲間に手伝ってもらって恋が成就する話」
ということは知ってましたが、ドラマも映画も見ておりませんでした。

今回、小説を読んで・・・

おもしろかったです。
結構感動しちゃいました。

ネットの匿名性については悪い面が取り上げられることが多く、
いろいろ議論されてますが、
こーんなええ話もあるのですねぇ。


今も仲良くやってはるのかしら?ぽちっとな。→ninki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.09 21:59:23
コメント(0) | コメントを書く
[主婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X