【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~昨日は少し失敗しっぱい・・。
昨日の朝は練習ほとんどできなくて、学校でその分取りもどす~と思ってお昼も食べずに弾いていたら・・。
なんだか肩から腕がすごく熱くなってきて・・・暑いのではなくて熱い感じ。
あとでそれを先生に話したら少し叱られちゃった・・。

ちゃんと食べていないと、消化して燃焼させるべき食べ物が尽きちゃって、仕方なく身体の脂肪なんかを使っちゃうから熱くなってくる。
筋肉も使われることもあるから故障の原因にもなるから気をつけないといけないことって。
知ってはいたんだけど・・。
ちょっと生活のリズムが崩れるだけで失敗しちゃうなんて、海外でツアーをしたりするともっと時間は不規則なんだから・・・。
昨日は夜も腕が少し火照っててすぐ眠れなかった。
ちゃんと食べてやろう♯
昼御飯大事だよね。


Twilight Zone

昨日聞いたお話。
とある巨匠指揮者が自分のオーケストラを連れてワールドツアー中に日本のある多目的ホールに来たの。
だけどリハーサルで高齢な指揮者はいらいらした様子。
一楽章の入りを少ししただけで「うるさくてかなわん!ドアというドアを開けて音を追い出してくれ」って楽屋に引き上げちゃった。
関係者は訳が分からないまま言われた様にしたの。
そうして何十分かしたら指揮者が戻ってきて何事もなかったように練習再開して無事に終わった。
後で理由を聞いてみると、指揮者は「騒がしい音が残っていて演奏なんてできない状態だった」。
それと同時にあるフレーズを口づさんで「この繰り返しがなんとも・・」って言っていたんだって。

それだけだと、ふ~んっていうお話なんだけど、ホールの方がその話を聞いて少し驚いて言ったのは「昨日ロックバンドのコンサートがあって、アンコール曲って、そのフレーズがくどいぐらいの繰り返しだったんですよ」。
音って空気の振動だから、小さくなっても残ってて敏感な耳にははっきり聞えちゃうのかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月18日 05時43分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あきこわたあめ

あきこわたあめ

お気に入りブログ

じょんうぉんさん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
salon de TR salondetrさん
ちぇろ吉.com(楽天… エルママ@ちぇろ吉さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.