251359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**    pure eyes     **    眼瞼下垂

** pure eyes ** 眼瞼下垂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近めっきり使用しなくなった公衆電話。
携帯電話の普及により街中から減りつつあります。。

でも、時々困った事になります。

そして今日も。
子供達が水泳教室へ行っている間駅前へ買い物に行きました。
自転車で…
用事を済ませ慌てて自宅へ帰ろうと思ったら自転車の後輪がパンクしている w(☆o◎)wガーン
ココから歩くと20分位あるし、パンクした自転車を自宅へ持って帰ってもしょうがない。修理しないとね。

あぁ~~どうしよう (*_*) 鍵持たせていないし。
きっと玄関先で待っているでしょう。
実家が近いのでTELしてお願いしようと思ったら、携帯電話を自宅へ置き忘れました{( ̄■ ̄;
帰り道トボトボと自転車を転がしながら、公衆電話を探しました。
あ、“コンビニだ~”と思ったら、今のコンビニは公衆電話を置いていないお店が多いのですね!
ふ~、又探そう…
200M位歩いてお米屋さんの前にあった~、、、と思ったら
私の少し前方を車椅子を介護していた女性が利用… 1日に1回も使う人がいなそうな電話なのに。
道端で待つわけにも行かないので、、
少し行くと郵便局がありそこに電話がありました。
とりあえず実家で預かってもらえることになったので一安心~~δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・

携帯電話を持ち歩かない私がいけなかったんだけど、
緊急(一応)の時には電話が無い。。
あっても、テレホンカードのみしか使えない公衆電話も結構多いのです。
特に駅周辺は。

子供には何か合った時のためにテレホンカードを持たせていますが、
これじゃあ、役に立たないだろうな。
学校にも公衆電話は無いといってたし。

確か私の小学校の時は、学校に10円で掛けられる赤電話があったような記憶があります。
忘れ物をした時自宅へ電話をして学校まで届けてもららうために、
私は名札の裏に10円を入れていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2005 07:46:55 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

『ネオ日本食』トミ… New! babiru_22さん

make rapid progre… ☆Jyuri☆さん
きらきら☆にこにこ♪… かず4922さん
グリザベラの館 グリザベラ4163さん

© Rakuten Group, Inc.
X