064748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンとお菓子と、ときどき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin*

akirin*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Feb 9, 2007
XML
カテゴリ:*パン*

今回もドライイースト1/2です。

私の一番苦手なハード系…フランスパンを作ってみました

 

フランスパン 001.jpg

フランスパン 002.jpg

 

やっぱりクープ&気泡は申し訳ない程度(-_-;)

クープは開いたのにエッジも立たずに周りの生地と一体化してるし(-_-;)

もっともっと深くクープを入れないとダメなのかなぁ~

今回の生地は、なんか良い感じだったから成功に近づくかと思ったのに全然アカン

でも、重たーいパンじゃなく、軽い感じに仕上がったのでそこだけはよかったなぁ…と。

はぁ~いつになったらちゃんと焼けるのやら。

マジでパン屋さんにバイトでも行こうかなぁ。

 

lain.gif

 

今日久々にミスドにいったら、オールドファッションの「抹茶」があった!!

フランスパン 005.jpg

期間限定らしいよ。抹茶の味が濃いです!!

これにチョコがコーティングされてるバージョンもあり♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへこんなフランスパンでもよければ…ポチっとお願い~(≧◇≦)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2007 05:53:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[*パン*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.