065444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンとお菓子と、ときどき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin*

akirin*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Mar 28, 2007
XML
カテゴリ:*パン*

 

   さくらのはな.jpg      こんにちは。

今日はバイト休みで、朝から銀行に行ったり買物行ったりとバタバタしてました。

そんな中、ちゃーんと自由が丘wingのミニキューブ、PCの前にスタンバッて

激戦の中2個GETしました(^^)v

 

 

私も旦那もカボチャはキライじゃないけどあまり好きじゃなくて

男前の舌を持つ私には…甘いのでおかずにはちょっと。

 

なのに、思わず買ってしまったカボチャを、クリームチーズ・練乳・砂糖・牛乳で餡を作り

かぼちゃあんぱんを作りました。

 

かぼちゃあんぱん 001.jpg

アップにすると…

かぼちゃあんぱん 002.jpg

 

この形どうですか?

フフフッ♪これはパイをメッシュにする メッシュローラーby100円均一 

あみあみにしましたぁ~.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪

 

成形の仕方は、

分割した生地を更に二つに分け、どちらも丸く伸ばしています。

で、片方にメッシュローラーをかけます。

ローラーから取りやすいよう、生地には打粉をしたほうがいいです。

ローラーをかけてないほうに餡をのせ、メッシュ生地を上にかぶせてとじます。

最初はローラーのかけ加減がわからなかったけど、3個目できれいにできました。

 

左の成形は、分割後(これは二つに分けない)楕円に伸ばし、

半分だけローラーをかけてます。

これは最初に作ったもので、きれいにメッシュ模様がでませんでした。

 

普通のあんぱんもメッシュローラーがあればかわいくなるね~。

 

 

※返コメ遅れてます。ごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ランキングに参加してます。応援お願いしますネ∩( ´∀`)∩






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2007 05:19:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[*パン*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X