1072802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

2010年伊豆高原の旅1日目

2010年8月1日

今日から、2泊3日の伊豆高原への旅行です。ダンナの会社の保養所があるので、夏なのに伊豆高原です。ギリギリまでムスコの部活の予定がわからず、こういう予定に相成りました。

みんなお疲れ気味なので、ゆっくり出発。9時過ぎてたかな?職場で飲み物などを調達し、高速へ。思った以上にすいていて、都内はスルーで通過。通過する前に、六本木で嵐くんたちの大看板に遭遇。走ってるクルマからばっちり写真を。そして、まず東名に入って、港北PAで休憩。お昼どうする~?とか言いながら、ムスコは黒糖ラムネなるものを飲んで満足。30分ぐらい休んじゃった(笑)そのまま、小田原厚木道路~伊豆スカイライン経由でドライブ。伊豆スカイラインは山道で、一度休憩を挟んだものの、くねくね続く山道に、初めて子供たちが酔いました。(だって、ゲームやったり、本読んだりしてるんだもの)

伊豆へ降りてからも、気持ち悪いーと後ろで大合唱。ムスメにいたってはちょこっとリバース・・・・・そのせいで、昼も食べずにそのまま保養所ついちゃった。14時すぎてたかな。もうチェックインできたので、とにかく部屋へといってみたら・・・・リニューアルされていて、すっごい綺麗で広い部屋!!全員テンション上がりました。おまけに大浴場にも近くって♪子供立ちも気分の悪さも治ってきて、部屋を探索、その後、「じゃあ、保養所内を探索しよう。」ってことで、色々見てたら、いつも寄らないカラオケがあいている。

まだ時間も早いから一曲歌うかーって、子供たち。1曲100円もするので、曲数限定で。私とムスメで嵐の「Everything」を、あと、「カーニバルナイト・・・」と、久保田の「Always remain」(超むずい!!)、あと、ムスコたちが「けいおん!」やらの歌を歌っていました。

その後、ラウンジで子供たちはソフトクリーム、私たちはコーヒーでおくつろぎ。こんなに宿でゆっくりしたことないんじゃない?って言いながら。そして、6時の夕飯を楽しみに、その前にお風呂へ。私とムスメ、ダンナとムスコのカップリングです。狭いけど綺麗なお風呂です。

そしてそして、お待ちかねの夕食♪子供たちも今日は和食で。いやー、昼ぬきだったので、ビール飲んだら回っちゃいました・・・・・結構夫婦で酔っ払って・・・ジョッキ一杯しか飲んでないのに・・・・・しかも、保養所の食事、かなりボリュームがあり、もう苦しくて苦しくて・・・・おいしく頂きました。

その後は、部屋へ戻り、レッドカーペット見ながら一休みして、8時から家族風呂へ入りました。子供たちは熱くて嫌がったんだけど・・・ムスコと家族風呂には入れるのはそろそろ終わりかな・・・と思いまして。色々話しながら、入りました。しかし、子供たちは、遊びに行きたくてしかたなく、早々に上がりました。

次は、せっかく汗を流したのに、卓球&ビリヤード。ムスメが超負けん気が強くて、私とムスメが主に卓球対戦したんだけど、負けると泣くのよね・・・・わざと負けてあげたけど(爆)ムスコはダンナからビリヤードの手ほどき。
小1h遊んだかしら・・・・・・

もうみんなクタクタだったので、今日は11時に早寝。明日は泳ぎに行くぞお。


© Rakuten Group, Inc.