1075584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

訳ありセール半生よ… New! きゃっくんさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2007.05.26
XML
カテゴリ:コドモたちのこと
今日は、昨日までの雨とうってかわって晴天で、まるで夏のような日差し。でも30分開始が遅れることが決まっていたので、6時におきて、お弁当を作れば余裕でした。場所取りが気になっていたのですが、Yちゃんからメールが入り、「Cちゃんとこと合流して、パパたちがいちおう場所を多めにとりにいったよ。」と。合流させてもらうことに。

お弁当、家族の分だけだし、子供たちも決まったものしか食べないので、もうポテトをあげて、ウィンナーをいため、卵焼きをつくったぐらいで、あとは
ゆでたブロッコリーとプチトマト、冷凍食品のから揚げと串カツなどでごまかしぽっおにぎりはパパ担当なので、せこせこ作ってくれました。

しかしネックだったのが、パパがかなりお疲れ気味だったこと。大丈夫かなーと思いながら、9時前に学校へ向かい、場所へ行くとほどなく運動会が始まりました。

ムスコがでるのは、ちびっこタイフーン(4人で棒を持って走って、ぐるっと回って帰ってくる)、80m走、大玉転がし(全校生で)、ダンス「宙船」でした。

午前中のうちにちびっこタイフーンと、80m走が終わり、お昼。場所取りしたのはほぼお昼を食べるためだけですね。あとはもう、広い校庭、子供が見える位置に移動しながらみないとみれないので・・・・友達とだべりながら、いろんな場所でみました。でも、ダンナがかなり疲れていて、ムスメと場所取りしたとこで居眠りしてることが多かったです。

そんな中、ムスコたちの通ってる幼稚園の先生たちが大挙して来てくださいました!辞められた先生も・・・・10人はいらしたかしら?もう卒園して、3年もたっているのに、まだこういう交流があって、やっぱりいい幼稚園だなとあらためて思いました。その中でも、結婚したばかりのK先生(去年のムスメの担任でもあった)もご夫婦で来てくださり、なかなか渡せなかった結婚祝いのエプロンをあげて。喜んでくださいました大笑い

そして、問題の午後。私的にメインはダンスだったので、絶対にビデオは失敗したくなかったんですね。でも、ムスコに聞いてた場所と、ダンナが陣取った場所が対極の位置。気づいた時にはもう動けなかったそうで、私だけ気づいて、ムスコの前に行きました。実家から借りてた、10倍ズームのデジカメがあったので、できるだけ写真を撮りました。ダンナはというと、案の定、陣取った位置からはムスコが撮れず、始まって2分くらいたってから、やっとダンナもファインダーからムスコを見つけて、撮れる位置になったので、撮りましたが、映ってるのは1分ぐらい??かなーりショックで凹みました・・・・私がビデオ持ってればよかった・・・・責めはしませんでしたけど、どうしてぱっと動いてくれなかったのか、どうして、私がビデオを奪いとりにいかなかったのか、今でも悔まれます号泣

終わってから、「ビデオ失敗した~号泣」とみんなに宣伝。近くで踊っていたMママに電話すると、「映ってたらダビングしてあげるよ。」と。(しかし、Mママのビデオもなんと10秒ぐらいしか映っていないことが発覚!)、それから、ムスコの後ろで踊っていたMくんのママも電話。それから、横にいたKちゃんのママにも直接事情説明して、映ってたらダビングさせてくれとお願いしました。あとで、Mくんママから「端っこだけど、○○くん映ってるから、ダビングしてあげるよ。でも、うしろからとったから、期待しないでね。」というメールが。ありがたいよお号泣

そんな事件もありましたが、ムスコのいた白組が勝ち、無事に運動会は終了しました。帰りは、ダンナはお疲れなので、早めに撤収。私とムスメは、YちゃんMちゃんと「アイスを買いに行こう。」ということになり、私の職場(笑)7-11へ。子供たちにはアイス、私たちは・・というと、暑かったし、なんだか私もショックが癒えなかったので、ビールで乾杯すっか!ということになり、お金を持ってなかった私、Yちゃんに借りて、ビールを買ってもらい、近くの公園で乾杯。そこへCちゃんパパも登場。一緒に乾杯。「うつってたらビデオ貸して~」って言ったんだけど、もちろんCちゃんパパは娘溺愛なので、娘のアップしか撮ってない。まあ、普通の親はそうだよね。「○○くん、うつってないよ~」って見直してくれたけどね。

そんなことしてたら、Cちゃんも合流。みんなでだべってたら、小学生が帰ってきたので、撤収することにあいなりました。家に戻ると、トドのようにくたばった(失礼)ダンナが。もう使い物にならなかったです。今日は暑かったので余計にばてたみたい。私も日焼け止めを塗ってなかったので、腕と首、鼻の頭がすっごい真っ赤です。まさに土方焼け。大失敗です。

ビデオの失敗は痛かった(涙)でももう仕方ない。ムスコもダンスに使った棒持って帰ってきちゃったし、もう見れないんだなー。残念。でも私はまだ肉眼でムスコを見れたのでよかったですが、ダンナはファインダー越しだし、ほとんど最後の方までムスコがわからなかったので可哀想でした。他にもそういう人が結構いたみたいで(自分の子供がどこに並んでいるかわからない)、親友のCちゃんもそうだって。来年の教訓。ダンスの位置は、図を書いて子供に詳しく説明させておこう!です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 23:53:20
コメント(2) | コメントを書く
[コドモたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.