1073594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

《レポ!》やすらぎ… New! きゃっくんさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2008.10.04
XML
カテゴリ:コドモたちのこと
今日は、お天気にも恵まれ、「暑い」ぐらいの気温の中、ムスメの幼稚園生活最後の運動会がありました。朝から弁当を作り、いざ出陣。いい場所も陣取ることが(といってもご飯食べるだけの場所だけど)でき、心置きなく運動会を見ることができました。

ムスメの出場種目は、まず綱引き。親子競技騎馬戦、パラバルーン、ムカデ競走、リレーの5種目です。その合間に、私が棒引き、そして、ダンナが野外劇「桃太郎」に出演と忙しかったです雫綱引きもあっさり負けてしまいザンネン、騎馬戦も、結構ダンナががんばっていたのですが、ダンナが気づかないうちにひょいと帽子を取られたとかで、負けてザンネン・・・でした。

そして、午前中のハイライトパラバルーンへ。始まる前からドキドキして・・・・入場してくる子供たちをみてもうウルウル。パラバルーンの色がムスコと同じなので、そのときの事もフラッシュバックしてまたウルウル。始まってもウルウル・・・だったのですが、意外と移動が激しく、デジカメで一生懸命写真を撮っていたら移動に一生懸命になっちゃって(苦笑)やっぱり、カメラなどをあきらめないと、ダメですね~。入り込んじゃって。でも、ムスメが結構キーになって、パラバルーンを移動したりしていたので、「なんだ、ムスメ、こんな重要な役だったから緊張していたのねびっくり」って改めてびっくりしました。

パラバルーンです。
para1.jpg
para2.jpg
para3.jpg
とてもすばらしかったです。これだけ仕上げた子供たちに本当に拍手です。

午後は、まずダンナの「桃太郎」から。一応、台本読んでましたが、ほんとアドリブだった(爆)だって、鬼退治にいくところまではまあ何とか・・だったけど、
鬼退治に行って、自分の名を名乗るとこで、「桃レッド」だって(爆)続いたキジ、さる、いぬさんのパパさんたちも付き合ってくれて、「キジブラック」、「モンキーイエロー」「いぬグリーン」だってぽっまあ、子供たち受けてくれましたが・・・・おかげさまで、大喝采で劇を終えました。任命してくれた、園長先生の息子、k太郎先生にも「ほんと、盛り上げてくれてありがとうございます!」なんていわれちゃって。いい思い出になりました。

そして、午後のムカデ。なんと、ムスメたちのチームは、「片足はだし作戦」を取りました。マンションのメンバー4人だったので、とっても息が合っていました手書きハート結果、2位をとることができ、大喜び。次は、ハイライトのリレー。みんな、リレーできるほど成長したんだなあ・・ってまたしみじみ。ムスメも意外と早かったです。みんな早かったんだけど、色々アクシデントがあり、残念ながら4位に終わりましたが、ちゃんとトロフィーはいただけましたよ。

そんなこんなで、親も子供も楽しんだ運動会でした。誤算は、あまりの日差しの強さに、真っ赤に日焼けしてしまったことびっくりまいったなあ。
うれしかったのは、ムスメたちのがんばりもそうだけど、辞めたk先生が来てくれたことと、らーむうさんに会えたこと♪少しだけだけどお話できて、うれしかったですよ、らーむうさん♪ほんと、疲れましたが、いい運動会でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.05 00:26:12
コメント(2) | コメントを書く
[コドモたちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.