1075505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

お楽しみグルメ福袋(… New! きゃっくんさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2009.03.02
XML
花粉症で、今日は目が痒くて耐えられず、こすったら、腫れてしまい、ぼわーんとしたまま日記書いてます雫

ライブの夢見心地のまま今日は仕事。いつもどおりの月曜日・・・のはずだった。先輩Sさんから、「発注はもう習ったの?習わないと、来週から新人さんがくるから、大変だよ。」ってプレッシャーを受け・・・いや~、女性社員さんが教えてくれるはずなんだけど、私も2月は休みがちだったし、社員さんが具合悪かったりで、結局1ヶ月経ってしまったのよね雫私にそんな事を言われても・・ってかなり困ってしまったんですけどしょんぼり今日も、女性社員さんはいつもどおり休み。11時に出勤してきた男性準社員Mさんに、「あの~、まだ発注ってやらなくていいんですか?」と聞いたら、「今日やりましょう。」と。多分、業を煮やした先輩が言ってくれたんだと思います。(後から、先輩たち、女性社員さんが、やるっていう事をなかなかやってくれないので、頭にきてるらしい。こわい~雫

12時のピークを超えたら、Mさんと付きっ切りでまず発注の機械の使い方のレクチャー。そして、どうやって数字を入れるか。あっ、担当はもちろんデザートです。うれしいんだかなんだか・・・数字を入れるだけなら簡単だけど、今どの位在庫が残っていて、どの位推移してるか・・・っていうデータをみて、考えながら発注しないと、例えば、シュークリームだったら、売れ筋だけど、いくら売れ筋でも売り場にたんまり残っていたら、発注しすぎだと廃棄になっちゃうし。

頭抱えてたら、仕事終わりのS先輩が、「こんなの慣れよ、慣れ。しかも、○○さん、デザート詳しいし、自分の好きなの入れりゃーいいんだから、おいしいじゃない?社員さんが数チェックしてくれるから大丈夫よ。」って。デザートも、何の商品選ぶのも発注担当者にまかされてるの~。だから、ほんと、その機械ででてくる新規のデザートとかガンガンとっていいみたい手書きハート

今度は、木曜に出勤ですが、その日から発注やるのかな?女性社員さん来ないとわかんないんだけど・・・・雫やるとなったら、やりまっせ。もう、まな板の鯉状態よ。グッドでも、一応3月15日からは土曜しか入らないけど・・・いいのかなあ?(一応1ヶ月間)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.03 00:22:13
コメント(0) | コメントを書く
[コンビニ・コンビニ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.