1075496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

お楽しみグルメ福袋(… New! きゃっくんさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2010.01.11
XML
今朝仕事に行ったら、早朝のおば様が店長と電話で話していました。なんでも、レジ違算(レジにあるはずのお金とレジにあるお金があわない)が7千円出たとかで、ちょっとした騒ぎになっていて。

今、女性社員さんが、新型インフルでお休みなのですが、その代わりに店長が足しげく店に通ってきていたら、違算金が立て続けに大きな金額出てしまって問題になっています。だいたい、何十円、百何十円程度の違算だったら、今までだったら店にある違算金の貯金箱から補填していたのですが、さすがに7千円は出せないし、こんなにレジが合わないのは問題だと。

で、結局、シフトを変わる時に、必ず次のシフトの人の立会いの下、レジ点検をして、違算が幾らだったか、違算がでたら、そのシフトの人で割り勘するのか(1人が同じレジにはりついているわけじゃないので・・・・)、そこでレジを打つ前に名前を登録するのですが、その名前を登録した人だけが負担するのか、はっきりしてないですが、とにかく、シフトが変わるごとに点検をすることになってしまいました。

私のシフトの終わりの時は、本点検と言って、一応社員さんがきちんと点検する時間なのですが、それも私たちにやれと。今日は初日だったので、13時まで仕事して、それからレジ〆して、店長から「頼むよ~○○さん、みんなの意識が低すぎるんだよ・・・」的な話をされて、帰ったら、13時30分でした(泣)

結局、私が打っていたレジはプラマイ0で、朝の7千円の違算が出たまま。もう1台も+5円という形で、負担はしなくてよかったですが・・・・あと、今日は仕方ないけど、これからはシフト内でレジ〆していいとのことなので、安心しましたが。一緒にシフトに入っていた、私より後に入った方も、「そんなに違算でお金払わされるなら、レジに入りたくないよね。」って言ってて。私も正直同じ気持ちで・・・・

人間誰しも数え間違いもあるし、両替用にまとまったお金が缶に入っているのですが、両替の時に間違えてるかもしれないし、その辺が突き止められないと、なんだか気分も悪いです。

やっぱり、お金を扱うって大変な仕事なんだなーってつくづく思った一日でした。疲れました。他のコンビニってどうしているんだろう?みんなで負担してるのかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.12 00:12:24
コメント(2) | コメントを書く
[コンビニ・コンビニ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.