1408231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.26
XML
カテゴリ:お出かけ
この連休中に夫と佐川美術館に行きました。

常設の平山郁夫館に一度行きたかったんです。

でも、今回のメインは企画展の歌川国芳展です。
「豪快なる武者と妖怪」という切り口の浮世絵展でした。

こんなのや
歌川国芳.jpg
             佐川美術館HPより引用

こんなのがありました。猫系に惹かれます。
猫の曲手まり.jpg
          佐川美術館HPより引用

来月にはまた別の切り口から違う浮世絵展があるみたいです。

他にも「佐藤忠良 ブロンズ展」もやっていました。


この佐川美術館はびわ湖畔にあり、建物も美しい美術館です。

HI3H0122.JPG

人工の池の中には像がたっています。

佐川.JPG

HI3H0123.JPG

入り口になにやら立っているのは裸のお姉さん。

HI3H0125.JPG

人工の景観

HI3H0128.JPG

夕日が水面に反射して綺麗。これも計算された美。

HI3H0127.JPG



この日は水上スキー選手権があったみたいでその名残を見ながら家に帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 15:17:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.