1408267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.16
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
久しぶりの快晴。暑いくらい晴れ

念願のHCと花屋さん巡りしました。

一番欲しいのがこのユーフォルビア。
ユーフォルビア.jpg

アンネのバラの足元に植えてたんですが、この夏、バラの具合が悪くなったので掘り起こした時に痛めたみたいで、枯れてしまいました。

もう一度の出会いを期待したんですが、今日は会えませんでした。





PAP_0214.JPG

とりあえず今日の収穫はこれ。

一番大きいのがユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。
真冬には枯れちゃうかなあ......


PAP_0215.JPG

一番のお気に入りはチェッカーベリー。
ものすごく実がたくさんついていたので手が伸びました。
でもあっという間に鳥さんに食べられてしまいそう...




PAP_0213.JPG

この陶器鉢に寄せ植えするつもりです。
子供たちに言わせると「おまる」。

PAP_0212.JPG

去年植えた姫キンカンが今年また実をつけてくれました。



HCは大型スーパーとか専門店などが近接した商業施設で、ものすごく混雑していました。
園芸品の次は、ユニクロで子供のヒートテックを購入。
その次は職場用の靴を探しに行きました。


職場でナースシューズを履いている人がいて、いいなあと思ってたんです。
似たような楽ちんな靴を探しに行きました。

無ければクロックスのパンプスでも買おうかなと思いクロックスシューズのお店に行ったんですが、欲しい形はありませんでした。

代わりに購入したのがコレ。

PAP_0211.JPG

コロンとした丸い形がかわいい。

スリッパよりは安定してるし、しばらくコレを履いてみます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 16:23:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.