1410580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.06
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
今欲しい苗はずばりミニハボタンとビオラ。

ミニハボタンはそろそろ出回り始めましたね。
可愛い子に出会うまでは飛びつかないように慎重に待ってるの。

でも慎重しすぎると、後日買いに行ったら売り切れてたりもしたので、注意が必要です!


ビオラはウサギ形の子。
普通の形のビオラはたくさん出回ってますが、ウサギ型のビオラはまだちらほら。



今日は買うつもりなかったのに、ビオラさん買っちゃいました。

ウサギさんじゃあないけどね。

HI3H0876.JPG

何年か前にタキイさんのカタログで見て個性的だなあと思ってたら、今日、SECOND HOUSE GARDEN で見つけたの。

お持ち帰りはこれだけ。

HI3H0875.JPG



せっかく晴れてきたので、家にある適当なグリーンを合わせて、早速寄せ植えにしました。

HI3H0877.JPG

カルーナが1ポットでなかなかのボリュームです♪




ミニバラのみさきも買いました。
なんて可愛いの!!

庭で咲いていたグリーンアイスとあわせることにしました。

HI3H0880.JPG

HI3H0881.JPG

みさきはまだほとんどが蕾なので、これから華やかになってくれるかな。

先月買った、エリカとヒューケラ、アキランサスなんかを一緒に植えました。

HI3H0882.JPG





そろそろチューリップの球根を植えないとね。

そうそう、先日の趣味の園芸のローズレッスンで、小山内先生が、「コガネムシの幼虫対策に、バラの根元にミニ水仙の球根を植えるのがお薦めです。」と言っておられました。

まだミニ水仙の球根売ってるかな?
早く買いに行かなきゃ.....




今日はこれから娘の「進路説明会」が学校であります。

そろそろ出かける用意をすることにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 15:03:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.