1410587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.05
XML
カテゴリ:家事
私もそうじ・収納のノウハウ本は大好き☆

結構図書館で借りています。

沖幸子さんのドイツ流掃除本なんかは何冊も借りましたよ。

今でも時々は借りて、復習しています。




最近借りた目新しい本はコレ。

画像 238.jpg

「美的収納プログラム」といって、モノ別に集合させるのがポイントだと教えてくれました。






次は図書館で借りたのではなくて自分で買った本です。
たまたま本屋で通りがかりに見つけました。

画像 236.jpg

「ミセス美香の素敵な収納・家事レッスン」。
表紙とちらりと見た中身のお洒落な雰囲気だけで選びました。

確かにいいこと書いてる、ふんふん、少しずつ実践できそう。

目の保養になりました。




でも、私の中でベスト本はズバリこれです!

画像 237.jpg

「スッキリ幸せ簡単片付け術」

たまたま片付けブログを見てたらNO.1人気のこのブログにたどり着き、しばらくフォオローさせてもらってるうちにすっかりファンになり、本まで購入しました。

ずぼらな私にはなかなかマネできないけど、究極のお手本です。

だって「知らないからやっていない」と「知ってるけど今はやっていない」とでは全然違うと思いませんか??
知ってさえいれば、そのうちやるもんねえ。(「と片付け出来ない自分を正当化(汗;))

「玄関のたたきは毎日濡れた雑巾で拭く」なんて考えたこともありませんでした。

それまで1週間に何度か(そろそろ汚れたかなって気づいた時)にほうきでちゃッちゃと掃いて、ハイ、終わりでしたもん。

他にもためになることがたくさんあって、「私は今までそうじについて何と知識がなかったんだろう!!」と我ながらびっくりしました。

良かったら一度目を通してみてください。





さて、長男君ですが週末に2回受験を済ませ、今日も試験を受けに行ってます。

週末は微熱があったり吐きそうになったりと、ひどい体調だったので、結果は如何に.......?!

ムスメちゃんも、昨日、県内の私学の高校の試験日でした。

彼女にとっては生まれて始めての受験。

まあ、滑り止めなのでなんとかなるか。




ちょっと古くなりましたが、3日は恵方巻き食べました。

画像 235.jpg

巻きすしが下手っぴいでいつも太くなりすぎてしまうので、今回は引き算引き算で細めの巻き寿司にできました。

体調絶不調の長男君も南南東を向いて頑張って食べましたよ。




ところで本をお安く買えるの知ってますか?

雑誌類や今すぐ読みたい本は本屋さんで買いますが、1週間程度待てるのなら、生協を通じて買っています。

時々、期間限定で5%~10%割引で買えるのですよ。

本を10%引きってかなりお得でしょ。

CDやDVDもやってます。

ただいつも割引しているわけではないので、タイミング良ければラッキーと思って買っています。

今回の「ミセス美香の.......」も生協で買いました。

生協には個配をお願いしていて、とても助かっています。

生協の回し者ではないですが、もし良かったらどうぞ!!♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 14:53:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.