1468418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.07
XML
テーマ:クリスマス(2740)
カテゴリ:雑貨
遅ればせながらようやくツリーを出しました。
 
画像 2057.jpg
 
 
 
私の背よりも大きいので、重量はそれなりにあるし、
出すと決めるまでに覚悟がいるのです。
 
 
もう14~15年は使ってるかしら......
 
 
狭い4DKの社宅に住んでたときに、頑張って飾ってたことを思い出します。
 
 
納戸から引っ張り出して飾りつけを完了すると、
やっぱり今年も出して良かったあ~!と思います。
 
 
 
 
 
こちらはミニツリーたち。
 
 
 
 
まずは、手作りキットのツリー。
 
昔ベネッセの主婦向けの「はんどあんどはーと」という
手作りキット付きのの月刊誌を購入してました。
 
確かもう廃刊になったような......

画像 2060.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも一昔前にトールペイントで書いたツリー。
 
画像 2058.jpg
 
 
 
 
 
雑貨屋さんで買ったツリーと、末っ子が小学校で作った天使の人形。
 
 画像 2061.jpg
 
 
 
画像 2062.jpg
 
 
 
 
 
30代の頃は、クリスマスの雑貨を少しずつ買い足しては楽しんでいました。
 
最近はその熱意が薄くなってしまっていることに気付きました。
 
ダメね、季節のお祝いは楽しまないとね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中は末っ子が「肩が痛い」というので総合病院の整形外科に連れて行ってました。
 
準備運動も十分しないでバスケットをやりすぎたのが原因らしいです。
 
 
治ったと思ってたのに、今週体育でバスケットをやったら再発したそうです。
 
 
土曜日の整形外科なんて考えただけでブルーになるので、
深く考えないようにして行きました。
 
 レントゲンも撮ってもらって、とりあえずは様子見でいこうと言うことでした。
 
2~3ヶ月経っても痛いなら、MRIを撮るんですって。
 
 
 
子供が3人いると、大きくなっても病院にはお世話になります。
 
今週の初めにも、娘を整形に連れて行きました。
 
 
 
 
でも大きくなるとね、母が家で一人の事も増えます。
 
今日の午後なんかはバイト・部活・塾があってみんなお出かけしました。
 
久しぶりに大型ショッピングモールに行って、化粧品と洋服を買いました。
 
本屋さんにも長いこと居させてもらっていろいろ物色しましたが、
こちらは買いたいものが見つからず。
 
 たまにはこんな週末も楽しいです。
 
 
 
あ、うちは夫が単身赴任してるんです。
 
ご主人が家にいる人は、夫婦で共通の楽しみを見つけてるのかしら。
 
みなさん、どんな週末を過ごすのかしら??
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.07 18:28:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X