1412799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.17
XML
ローズオプティミストだと思い込んでた鉢が間違いであることが判明しましたショック
 
ローズオプティミストにしては縁が鮮やかだとは思ってたんだけど....
 
0517ローズオプティミスト.jpg
 
ご近所のバラ友マダムとバラ談義していて、指摘してもらったの。
 
0517ローズオプティミスト3.jpg
 
ローズオプティミストって大きな花が数少なく咲く気がします。
 
こちらは本物のローズオプティミスト。
0517ローズオプティミスト5.jpg
1メートル以上ある大株ですが、今にも咲きそうなツボミは数個だけ。
じっくりじっくりツボミを膨らませています。
 
 じゃあ一体何のバラ??
 色の濃い目のピエールドロンサール説が今のところ有望です。
 
マダムのところにピエールさんは数本ありますが、そのうちの一つはこれと同じような色合いなんです。
 
 我が家のピエールさん。
 
0517ピエール2.jpg
 
格子に誘引していますが、満開まではもう少しです。
 
0517ピエール.jpg
 
 
 
 
 
クイーンオブスウェーデンはものすごく丈夫。
剪定した枝を鉢の隅に挿していると、どんどん増えてくれました。
 
0517スウェーデン1.jpg
 
2年で6号鉢に成長するので鉢が増えていきます。
 鉢植えの株は庭の色んなところに配置して、景色を楽しんでいます。
 
 0517スウェーデン2.jpg
 
 玄関先にも一鉢置いています。
 
0517スウェーデン・ポール2(V.2014_05_17__08_36_32).jpg
 
一緒に並べているのはポールボギュース。
左側の大鉢です。
 
0517スウェーデン・ポール.jpg
 
 
 
 
 
同じようなピンクのバラがもう一つ。
ヘリテージです。
 
0517ヘリテージ.jpg
 
 
 
 
今日、びわ湖大津館で開催されているバラフェスタに行ってきました。
昔のびわ湖ホテルのお庭です。
 
とっても素敵でため息。
 
画像はまた明日紹介します。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.17 20:43:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X